久しぶりの見学☆1つ1つの部屋が完成♪

念願の注文住宅を積水ハウスで建てる事になりました!

前回は、地鎮祭後、初めて家の中を見学させてもらいました♡

床はシートが敷かれていて、部屋も仕切られておらず鉄骨が丸見え状態。

琴はイメージがするのが難しいようで、「ここに住むんだよ」と言っても「やだー」と言っていました(笑)

1ヶ月ぶりに家の中を見せてもらう事に♪

前回は義両親と一緒でしたが、今回は私の両親も一緒に( ^∀^)

旦那は定期的に見に行っていて、私も写真や動画では見ていましたが、実際に見学するのは久しぶりだったのでワクワクでした♡


現場監督の方と簡単に挨拶を済ませ、見学スタートです☆

玄関入って、シューズクローク。
前回なかった棚が入っていました♪

通路は大人1人が通れるぐらい。

狭いけど、家族しか使わない場所だし、靴やそれぞれの外出時に必要なバッグや小物が置けたら十分です☆

次にウォークインクローゼット&寝室♪

WICは、約4.5畳あるので、広く感じました(*^▽^*)
子どもが小さいうちは、家族全員の服を片付ける予定です!

棚を下に置いて、引き出しても、十分な広さ☆
入り口のところは、棚があってバッグなど置く予定です。

寝室は、WICが広いからか、物が沢山置いてあったからか狭く感じました。
ベッドが3台ギリギリ置ける広さとは聞いていましたが、足元もあまり余裕がないので、「寝る部屋!」って感じです(笑)
まぁ、寝室だからいいんですけどね( ̄▽ ̄)

次に納戸☆

納戸は、奥行きがしっかりあるので、雛人形(我が家のは少し大きい)や兜、寝室で使う掛け布団などをしまいたいと思っています。

廊下収納は、トイレと洗面所の近くにあるので、そこで使うストックを片付ける予定です☆

トイレや洗面所台はまだ入っていなくて、収納のみ♪

階段を上っていくと…

LDKです!

棚や机がができていたり、小上がりになっていたり…1つ1つスペースができたからか、前回よりも広く見えました( ´ ▽ ` )

2階のトイレ、洗面所は省スペースで作ってもらったので、狭いですが、LDKの広さを優先したので仕方ない(笑)
所々、収納も作ってもらいました(*^▽^*)

新しい家では、できるだけ物を出さないでいられるようにしたいです!(><)

2階から3階の階段はまだ出来上がっていなくて、渡り廊下も手すりなどがまだできていない状態だったので、なかなか怖かったです(笑)

書斎は、2畳程ですが、広く感じました♪

旦那念願の自分の籠り部屋♡

机と棚ができていて、使いやすそうでした^_^

子ども部屋。
ここは、楓と赤ちゃんが使う部屋になります。
念の為ドアは2つつけてあり、将来個室が欲しいと言ったら、後から間に壁を作ってもらう感じです。

最初は広い部屋なので、子ども達がボールで遊んだり、プラレールをする部屋になるかな?
(プラレール持ってないけど笑)

写真はありませんが、琴の部屋もあります♡

赤ちゃんが男の子か女の子かで、どの部屋が割り当てられるか決まる感じでした♪

納戸もあります。
ここは1階の納戸と違って、仕切られてはいないので、大きいのも片付けられるようになっています☆

写真でご紹介できないところもありますが、こんな感じです(*^▽^*)
図面で見るよりも、狭く感じたり、広く感じたりするところもありましたが、1つ1つの部屋ができて、棚ができて…新生活をイメージする事ができました♡

次回は、タイルなどができるそうです!
また見にいくのが楽しみです☆

見学の早い段階で、琴と楓が飽きてしまって、抱っこにおんぶに大変でした(^◇^;)
みんな筋肉痛(笑)

次の見学の時は、子ども達を預けて行きたいな( ̄▽ ̄;)

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA