積水ハウスのショールームで打ち合わせ☆

念願の注文住宅を積水ハウスで建てる事になりました!

今まで自宅で打ち合わせをさせていただく事がほとんどだったのですが、 ほとんど間取りが決まってきて、いよいよ細かく決める事が出てきたので、ショールームで打ち合わせをする事になりました!

都庁のすぐ近くです☆

中に入ってみると…さすが積水!
公園のようなお家のような…オシャレですが、心地いい空間でした♡

この日は打ち合わせ後、親戚の集まりがあったので、両親にも来てもらい、琴と楓を見ていてもらいました!

小さいですが、子どもが遊べるスペースがあり、保育士さんがいる日だと、打ち合わせ中、子ども達を見ていてもらう事も可能だそうです( ^ω^ )

30分ぐらいは、ここで過ごしたそうですが、すぐ近くに新宿中央公園があったので、子ども達を連れて公園に行ってくれました♪

楽しかったようです♡

ゆっきー
ゆっきー

公園に連れて行ってくれて、ありがとう!

今まで営業さんと建築士の方と2人で打ち合わせを進めてきましたが、この日からさらに2人新しい方が関わってくれる事になりました!
簡単に挨拶を済ませ、打ち合わせスタート☆

前回、間取りで変更した部分を直していただいたので、そのチェック♪

直していただいたところはバッチリでした!

この日は、新しく入って下さった方が「ここはこれでいいですか?こういうのもいいんじゃないですか?」と提案して下さり、最初は「いや…このままで大丈夫です」と言っていたはずなのに、他の方とも含め、メリットデメリットを聞いているうちに迷い出しました(^_^;)

私も旦那も、どっちがいいか分からなくなってきたのですが、何ヶ月も前から打ち合わせをしてきて、私達の性格や好みを把握している営業さんが「このデメリットは(私達にとっては)気にならないと思いますよ」と言って下さった一言で決めました♡
「やっぱり提案していただいた方で!」と♪

今まで何度も間取りの打ち合わせをしてきて、もう変更はないと毎回思うのに、話しているうちに「ここはこうした方がいいかも…」って出てくるんですよね…不思議です(笑)

次に、外壁を選びました。
サンプルを見せていただき、決めましたが、私も旦那も一致していたのですんなり決まりました☆
デュアルロック(大小の石を積み上げた重量感のあるデザイン)のミルクアイボリーとショコラブラウン。
石貼のクォーツァイトグレー(目地詰め有り)、幹裏はライトグレインにしました。

かっこいい家にしたいけど、温かみのある家にもしたくて、その2つの希望が叶うのが、これらの外壁かなと思って選びました♪
サッシは、ホワイト・シルバー・ブラックの中かから選べたので、シルバーとブラックの2つを使い分ける事にしました!

自分達の感覚で選ぶものの、時々不安になるので、「この組み合わせ変ですか?」「◯さんなら、どれを選びますか?」って、みなさんの意見も聞きながら決めさせてもらいました^_^

その後は、ドアを決めました!
ドアは、どれでもいいかな〜と思っていて、カタログを見せてもらっていたら、ずば抜けてかっこいいのを発見!(笑)
それが、ストランザ スモークガンオーク。
値段は高かったですが、「ダントツでこのドアカッコよくない?」と旦那に聞くと、「それなら、もうそのドア決定だよ」と言ってくれました(笑)

そして、エアコンを取り付ける位置を決めました。
子ども部屋などは、将来ベッドを置く位置を想像して決めます。

ドアの話をした辺りから、トイレに行きたいな〜と思っていましたが、まだ我慢できるし、もうすぐ終わるだろうからそれまではいいやと思っていたら…だんだんとお腹が痛くなってきたので、旦那が話している途中でしたが、お手洗いに行かせてもらう事に。
トイレの案内をしてもらったのですが、部屋から出て2,3歩歩いたところで、耳が遠くなって、視界がぼんやり、足もフラフラ。
(久しぶりにきた…)やばい!!倒れる!
って思って、すぐにしゃがみました。
何とか倒れずに済みました。

大学生〜社会人になって数年は特にひどくて、年に2回ぐらいは血圧が下がり、気絶していました。
後頭部をぶつけて倒れる事がほとんどで、両足捻挫した事も( ;∀;)
楓を妊娠中に倒れたのが最後で、2年弱ぶりです。

案内して下さった方もびっくりしたと思います。
旦那を呼んできてくれました。

旦那の前では倒れた事はありませんでしたが、伝えていたからか、冷静でした。

ゆっきー
ゆっきー

職業柄?もともとの性格?(笑)

「どうしたの?大丈夫?気持ちが悪い?いつものやつ?」など話しかけながら、脈をとっていました(笑)
しゃがんで回復したと思って、立ち上がりますが、数歩歩くとまた頭がフラフラして倒れそうになるので、しゃがみます。
その繰り返し。

こんなに長く復活しなかったのは初めてです。
横になって、頭を下げて足を高くできなかったからかな?

いつもなら冷や汗をかくのですが、ほとんど汗も出ませんでした。
歩いてはしゃがんで休憩を繰り返し、何とかトイレに行けました。
鏡を見たら、顔は青白く、唇も紫でした(@_@)
旦那が待っていてくれたのですが、トイレ後もスッキリしなくて、まだフラフラ。
水をもらって飲むと、急に吐き気が!!
急いで旦那に袋を用意してもらいます。
袋が来るまでは、絶対に吐いちゃダメ!と、我慢をしていたら、袋が到着する頃には少し落ち着いていました。
それと同時に大量の冷や汗が…

落ち着いてきたので、先に旦那には打ち合わせに戻ってもらい、少し休んでから戻りました。
トイレを我慢して、血圧が下がったのが原因でした( ;∀;)

ゆっきー
ゆっきー

みなさんも気をつけて!(笑)

本当はもう少し打ち合わせをする予定でしたが、この日はここまでで終わりになりました。
次回は1週間後。この日はお義姉さん家族と義両親が子ども達を預かって見ていてくれる事になりました。
なかなか旦那と2人だけで外出できないので、2人の時間も楽しみたいと思います♡

今度はインテリアコーディネーターの方も入ってくれるそうなので、楽しみです☆

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA