28週の妊婦健診!赤ちゃんは娘似?

前回の26週の妊婦健診で、貧血の値が出ていたらしく、薬を処方されました。

ゆっきー
ゆっきー

よかったらこちらも見て下さい☆

28週0日☆

この日の健診は午後からだったので、昼過ぎに両親に来てもらって、出発!
家で息子を見てもらいます。
(娘は幼稚園)

最近は駅まで自転車で行っていましたが、歩いて行ったら、暑いのもあって疲れました( ;∀;)
家を出て数分で後悔(泣)

いつものように受付を済ませて、尿検査&血圧&体重測定を測ります。

血圧は上が92で下が53でした。

体重は前回より0.4kg減っていました。
申告した体重(妊娠前)よりも、3.9kg増えている感じ。

昼ご飯を沢山食べたので、体重が不安でしたが、結果的に減っていました!
服と靴で1kg引いてくれているのが大きいだけだと思いますが(笑)

まずは経腹超音波エコーから。
前回はパスしたので、赤ちゃんをモニターで見るのは4週間ぶり♡

大きくはないけど、心配ない大きさって言われてよかったです。
(その後、先生には小粒って言われましたが笑)

1035g!1kg超えてました!
手をバッテンにしてて、DAIGOみたいでした!( ´ ▽ ` )

検査技師の方にも、「ちょっとかっこつけてます」って言われた( ^∀^)

たまたま目が開いていた時も見れました♡
珍しいらしい♪

何も見えてないし、パッチリ開く事はまだないらしいけど‥貴重な瞬間が見れて嬉しかったです♡
目を開けた時の顔が、娘に似てる気がしました!
(帰ってから娘に報告したら、最初は喜んでいましたが、生まれてくる子は男の子なので、息子に似てほしいと言っていました!笑)

逆子も治っていました!
帝王切開なので逆子でも問題ないみたいですが♪

その後は、しばらく待合室で呼ばれるの待ち。
医師に呼ばれて、「問題ないでしょう!」って言われてすぐ終わりました(笑)

次に助産師さんに呼ばれ、「次回がスクリーニング検査があるので、それで予約を取って下さい」で終わり☆

優しそうな方だったので(笑)、いつ頃出産の予定を決めるのか(予定帝王切開)、何泊入院するのか、などを聞きました!

何もなければ34週で決めるそうです!

ゆっきー
ゆっきー

結構遅いんですね(O_O)

帝王切開0日目として6日目の退院。
前日に宿泊はしなくて大丈夫だそうです♪
娘も息子もまだ小さくて、できるだけ一緒にいたかったので、前日に入院しないと知って安心しました( ^ω^ )

37週後半〜38週前半の間で予約を取るみたいなので、いつ頃がいいか、旦那と話しておきたいと思います♪

時間は受付から会計までで、1時間35分ぐらいでした☆

お会計は、1,950円でした。

次回も2週間後♪

娘も一緒に赤ちゃんを見に行きたいと言っているので、夏休みだし、娘だけ連れていこうかなと思いつつも、長い時間待つの退屈にならないかな?そもそも連れて行くのも大変かな〜と連れて行く事自体も迷っています(笑)

両親には来てもらう予定なので、当日決めようかな♪( ´▽`)

家に着いたのは17時を過ぎていました。
じぃじ、ばぁば、ありがとうございます!
子ども達をお風呂に入れてくれていたので、大変助かりました!
またお願いします(笑)

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆


そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA