3人目も胎嚢と心拍が確認できました♡

生理予定日1日前に、妊娠検査薬を試して陽性。
生理予定日の1週間後にも試して陽性。

娘と息子を産んだ産院で、予約を取りました。
予約した日は、5週6日。

排卵が遅れていなければ、胎嚢と心拍は5週後半〜6週前半頃に確認できるそうです。
楓の時は、6週2日で受診しました。

今回も無事に確認できるといいです(><)

ゆっきー先生
ゆっきー先生

娘と息子の時がこちら☆

数日前から、薄らつわりの症状が出始めていて、琴と楓を連れて行くのが大変そうだったので、産院の最寄り駅まで来てもらって、実家で子ども達を見てもらう事に。
助かりますm(_ _)m

久しぶりの産院です♪
院内はマスク着用でしたが、旦那さんと一緒に来ている人も何組かいました♪

問診表に記入をし、尿検査&血圧&体重測定をしました。

血圧は上が86で下が60。
相変わらず低いです。

ゆっきー先生
ゆっきー先生

申告した体重より2.2kgも重いってやばくない?( ̄▽ ̄;)

最近、祖母の法要で帰省して、沢山食べまくって増えました(T ^ T)

ここの産院は服を着て、靴を履いたまま体重計に乗って、1kg引かれます。
寒い時期は2kg引いてほしいです(笑)

でも、娘、息子と出産してきて、12週からしか母子手帳に記入されないと知っているので、余裕ぶっこいています(笑)
あと、1ヶ月ぐらいかけて、元の体重に近づけなきゃ(^_^;)

混んでいて、1時間半近く経って診察室に呼ばれました。
助産師さんに、最終月経や妊娠検査薬を試した日、今感じている症状など簡単に聞かれました。

そこから10分程待ち、エコーで診てもらいます。

2日前から、下腹部痛があったので、無事に正常に妊娠しているか不安でしたが、赤ちゃん…お腹の中にいてくれました♡

胎嚢はすぐに分かり、「赤ちゃんの袋が見えますよ♪」と教えてもらいました。
週数が早かったようで、「もう1回診せに来てもらって心拍を確認してから、母子手帳を取りに行ってもらった方がいいかな〜?」と言っていましたが、「パクパクしているし、今回ので心拍確認できたって事でいいと思います。母子手帳ももらって来て下さい」と言われました(笑)

よかったです♡(*^▽^*)

つわりの症状が少し出始めているので、本格的に始まる前に母子手帳をもらって来ようと思います☆

娘が「ママのお腹の中には、男の子と女の子がいるよ」と言っていましたが、双子ではなかったです(笑)

1時間45分ぐらいかかって、やっと会計です。
10940円でした>_<

ゆっきー先生
ゆっきー先生

高くない!?

次は2週間後に予約を取りました。
出産予定日が決まるそうです♪

このまま順調に育ちますように!

ゆっきー先生
ゆっきー先生

ずっと憧れていた3人のお母さんになれるのかな?♡


3人目授かるまでの妊活と、妊娠3週〜5週までの体調については、こちらにまとめていますので、よかったら見て下さい♪

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA