30週の妊婦健診!初めて娘も一緒に連れて行きました☆

前回の28週の妊婦健診で逆子が直っていました!

ゆっきー
ゆっきー

よかったらこちらも見て下さい☆

30週0日☆

最近娘が手足口病にかかり、復活したところで、息子にうつりました( ; ; )
両親に来てもらい、息子を家で見てもらいます。

娘はずっと「赤ちゃんの病院に一緒に行きたい」と言っていたので、連れて行く事にしました☆

昼ご飯をみんなで食べて出発!!

娘は久しぶりに私と2人きりだったので嬉しそうでした♡
息子は「一緒に行く〜!」と泣いてしまいましたが(><)

いつものように受付を済ませて、尿検査&血圧&体重測定を測ります。

夏休みに入ったからか、子連れが多かったです!

血圧は上が85で下が51でした。
相変わらず低いです(笑)

体重は前回より0.2増えていました。
申告した体重(妊娠前)よりも、4.1kg増えている感じ。

息子の時は、この時期には7kgぐらい増えていたので、これぐらいの増加ですんでいる事に驚きです。

息子を妊娠する前の体重よりも、3kgぐらい増えての妊娠なので、トータルは同じぐらいです(笑)

ゆっきー
ゆっきー

ちゃんと(息子の)妊娠前の体重に戻ればいいな〜( ̄▽ ̄)☆

この日はスクリーニング検査。
娘も一緒に入り、モニターを真剣に見ていました♪

1424gになっていました♡

2週間前が1035gだったので、400gほど増えています☆

生まれてくる半分ぐらいの体重になったんだと思うと、嬉しいです。

最初はずっと赤ちゃんのモニターを見ていましたが、少しして娘を見ると嬉しそうに手を振ってくれました。
そこからは少し緊張もほぐれたのか、1分に1回のペースで、小さい声で「ママ〜♡」と呼んではニコニコで手を振ってくれました(笑)

一通り診てもらい、最後細かく説明してくれている時に気持ちが悪くなり、少し横にならせてもらいました。
その間も、娘が不安にならないように、話しかけてくれました( ´ ▽ ` )

娘も心配になったのか、その後は「ママお疲れ様!荷物持とうか?力持ちだから持てるよ?」と気を遣ってくれていました♡
ありがとう( ^ω^ )

途中で母からLINEがあり、息子は寝たそうです。
まだ38.4℃あって辛そうです( ; ; )

その後は、経膣超音波。
一緒に中に入り、近くに子ども用椅子を置いてもらい、見学。

とくに問題ないそうです♪

最後に医師からスクリーニング検査の結果の説明がありました。

スクリーニング検査で見える範囲では、順調で特に何も問題がないそうです♡

時間は受付から会計までで、1時間10分ぐらいでした☆
娘も一緒だったので、これぐらいですんで助かりました!

お会計は、1,060円でした。

病院にいる間ぐずらずお利口に待っていてくれたので、帰りに近くのコンビニでアイスを買って食べてから帰りました♪

息子も起きて、少し熱が下がったようで、おやつは食べられたみたいです( ◠‿◠ )

娘は私の前ではそこまで話しませんでしたが、帰ってすぐにじぃじとばぁばに赤ちゃんを見た話をしていて、連れて行ってよかったなと思いました( ´ ▽ ` )

次回は2週間後♪
9ヶ月目に突入です!
楽しみだな♡

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆


そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA