妊娠中の体重の変化

娘(1人目)の時の体重の変化(お腹の写真あり)は、こちらにまとめています♬

ちなみに、40週で7kg弱増えました!
41週0日で入院し、3日目(41週2日)で生まれたので、その頃には8㎏程増えたと思います。

12週から体重をつけ始めました。
朝だいたい同じ時間に量るようにしていました。

12週(4ヶ月) +0.9㎏

13週      +1.9㎏

14週      +1.3㎏

15週      +1.8㎏

16週(5ヶ月) +1.4㎏

17週      +2.4㎏

18週      +2.6㎏

19週      +2.8㎏

20週(6ヶ月) +3.2㎏

21週 +4.1㎏

22週 +4.0㎏

23週      +4.6㎏

24週(7ヶ月) +5.1㎏

25週      +5.2㎏

26週      +5.5㎏

27週      +6.1㎏

28週(8ヶ月) +6.0㎏

29週      +6.6㎏

30週      +6.7㎏

31週      +7.0㎏

32週(9ヶ月) +7.5㎏

33週     +7.6㎏

34週     +8.0㎏

35週     +8.1㎏

36週(10ヶ月) +8.4㎏

37週        +8.7㎏

37週6日(入院当日)+8.6㎏

ゆっきー
ゆっきー

ここから、お腹の写真です!

16週(5ヶ月)+1.4㎏

写真で見ると、「便秘かな?」という程度ですが、私の感覚では、結構出たなという感じでした。
旦那に言っても、「そのぐらいじゃなかった?」と言われますが(笑)

20週(6ヶ月)+3.2㎏

一気に、お腹が前に出てきました!!
もうマタニティ用の下着や服じゃないと、きつくなってきました(;’∀’)

24週(7ヶ月)+5.1㎏

体重が増えました!
ダボっとした服でないと、お腹が出ているのが分かります。

28週(8ヶ月)+6.0㎏

32週(9ヶ月)+7.5㎏

「妊娠しているか分からないね」と言ってくれていた人からも、「一気にお腹が出てきたね」と言われるようになりました(笑)

36週(10ヶ月)+8.4㎏

かなりお腹が出ていてきつい…(笑)
娘を抱っこするのも一苦労です(>_<)

37週6日(出産当日)+8.6㎏

何をするにも「よいしょっと」が口癖になりました(^^;)

ゆっきー
ゆっきー

2人目だからなのか…お腹が出るのも体重が減るのも早かったです(^▽^;)

娘を妊娠してから、一切運動をしなくなって、筋肉量が落ちたので、増加するのもあっという間でした。

予定日ぐらいに出産だったら、10㎏ぐらいになっていたかな?

産後、ちゃんと元の体重に戻るか不安ですが…(T_T)

産後の体重の変化については、またまとめたいと思います♬

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA