息子が履いた靴を、写真で振り返ってみました☆

楓(息子)は、1歳2ヶ月と16日に、義両親にファーストシューズを買ってもらいました。

そこから何足も履いてきて、色々な思い出が詰まっています☆


今回は、楓が今まで履いてきた靴を写真で振り返りながら、どういった所が気に入ったか、楓の反応などをまとめたので、よかったら見て下さい(*´▽`*)

ゆっきー
ゆっきー

娘の0〜2歳までの靴はこちら♬

はじめに

義両親が「(琴も買ってもらっています)楓にもファーストシューズを買ってあげたい」と言ってくれたので、ファーストシューズを買ってもらいに、一緒にデパートに行ってきました♡( ^ω^ )

ミキハウスでサイズを計測してもらったら、裸足で11.6cm。

12.5cmの靴を履けばいいと教えてもらいました。

そして、3ヶ月に1回は足を測った方がいいと言われました。

実際の足のサイズより5mm~10mm大きい靴を買った方がいいそうです!

RALPH LAUREN(13cm)

本当は、12.5cmがよかったのですが、11cmと13cmしか作っていませんでした(><)

悩みましたが、外で履かないだろうし、まだ歩けていないし(笑)、少しの期間なので緩くてもいいかという事になり、13cmを買ってもらいました。

たまたま上下、RALPH LAURENを着せていました(笑)

ゆっきー
ゆっきー

どれだけ好きなの( ̄▽ ̄)

男の子っぽい感じがするし、気に入っています♡

asics(12.5cm)

義両親が買ってプレゼントしてくれました♡

ちゃんと外で履いた靴は、これが初めてになります♪

見た目も可愛いし、2本ベルトでしっかり固定できるのもよかったです☆

ゆっきー
ゆっきー

1歳3ヶ月頃~1歳6ヶ月頃まで履きました♬

asics(14cm)

キャンドゥで靴のサイズが測れるやつが売っていたので、買いました。

そしたら、何と靴は14cmでいいと出ました( ;∀;)

12.5cmを履かせていた私…

3ヶ月に1回のペースで測ればいいと思っていましたが…ごめん!!

きつかったよね?( ; ; )

靴を履かせても、つま先をギュッとしていたのか、ゆとりがあるように感じていましたが、全然サイズアウトしていました(T ^ T)

普段は、靴は義両親が買ってくれていますが、さすがに早く買ってあげないと!と思い、すぐに買いに行きました!

恐竜になっているのが可愛くて、一目惚れ♡

琴の時は、こういった靴は履かせていないので、新鮮でした( ´ ▽ ` )

ガバッと開いて、履かせやすいのも気に入っていました♪

ゆっきー
ゆっきー

1歳6ヶ月頃~1歳11ヶ月頃まで履きました♪

PUMA(15cm)

義両親が2歳の誕生日で買ってくれました♡

本来は、14.5cmでもよかったのですが、中敷を入れたらちょうどよさそうだったので、15cmデビューです☆

かっこよくて、一気に少年感が出てきました( ^ω^ )

友達からも「かっこいいね」と言ってもらえる靴でした☆

ベルト部分のマジックテープが剥がれてしまって、歩いている途中に何度も「直して」と言われる事が多かったです。

最初の頃は全然気にならなかったので、沢山履いたからだと思います!

ゆっきー
ゆっきー

1歳11ヶ月頃~2歳3ヶ月頃まで履きました♪

PUMA(15cm)

義両親が買ってくれました☆
定期的に買ってプレゼントしてくれます♡

前回どのサイズを買ったか、次に履くサイズはいくつか分からないまま買ってくれているので(気に入った靴があれば買ってくれている感じ)、サイズが被りました!(笑)

琴の時よりも、汚すので、何足あってもありがたいですが(^◇^)

黒の靴はかっこいいですね♪

2本ベルトだと、自分で履く事が難しく、履かせやすくもないので、あまり自分から選ぶ事はありませんでしたが、「脱げた!」と言う事もほとんどないので、沢山歩く事が分かっている日はこの靴を履かせていました☆

ゆっきー
ゆっきー

2歳0ヶ月頃~2歳3ヶ月頃まで履きました♪

PUMA(15cm)

これは琴の靴として、義両親が買ってくれましたが、青だったので、琴が「これは楓の靴!」と言ってあまり履きたがらなかったのと、ベルトがないタイプで、琴の足の甲が薄く、走ると脱げてしまうので、ほとんど履きませんでした。

もしかしたら、楓の足には合うかもと思い、取っておいたら、脱げる事もなかったので、楓の靴として履かせました♡

ゆっきー
ゆっきー

2歳0ヶ月頃~2歳3ヶ月頃まで履きました♪

改めて見てみると…15cmの靴、どれも義両親がプレゼントしてくれたのですが、PUMA好きすぎない?(笑)

かっこいいからいいんですけどね( ^∀^)

vans(15cm)

サンダルデビューしました♡

琴(ピンク)と色違いで買いました♪

水遊びができる公園があるのですが、普段裸足で遊ばせていますが、靴を履いていた方が危なくないのと、甚平を着てお祭りに行く予定があったので、サンダルを購入しました。

何となく、まだ指先やかかとが守られている方がいいかな?と思い、こういった形のサンダルにしました( ´ ▽ ` )

とにかくこのサンダル、私が気に入っています!!(笑)

靴下を履かせなくていいからです( ̄▽ ̄)

出かける時に、靴下を履かせようとしても、逃げ回って(遊んでいるだけ)なかなか出発できない事が多々あったので、かなり助かっています(笑)


10月ぐらいまではサンダルいけるかな?(笑)

ゆっきー
ゆっきー

2歳3ヶ月頃~現在(2歳4ヶ月)も履いています♪

普段、1足をひたすら履かせている感じなのに、15cmだけ4足も持っている感じになりました( ̄▽ ̄)笑

最後に

最近琴の靴を買いに行った時に、サイズを計測してもらったら、楓は、15〜15.5cmの靴でもいいと言われたので、そろそろ15.5cmを買いたいと思います☆


我が家の子達は、足が大きいみたいで、1学年上の友達とだいたい同じサイズです。

将来背が高くなるかな?♡

0歳〜2歳4ヶ月(現在)まで、7足履いていました。

ほぼ15cmでしたが(笑)

写真を見ていると、懐かしくて、色々と思い出が蘇ってきて、幸せな気持ちになりました(*´▽`*)

3人目(男の子)が生まれたら、楓と弟でお揃いの靴とか履かせたら可愛いだろうな♡
今から楽しみです!

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA