今年最後のピクニック

琴の幼稚園(プレ)の友達と、砧公園で遊んできました!
広いし、せっかく遊ぶならと、昼ご飯もシートを敷いて、一緒に食べる事に^_^

ただ、遊ぶ計画をしていた日は、雨で中止。
再度計画を立てた日は、11月中旬。
外でご飯は寒いかな?と心配でしたが、その日は天気も良く、暖かくて、ピクニック日和でした♡

砧公園は、6ヶ月ぶりです。

ゆっきー
ゆっきー

前回は、家族で砧公園に行ってきました☆

お弁当は、朝起きてバタバタと用意しました(^_^;)
幼稚園始まったら、お弁当…心配です( ;∀;)

冷凍パイシートが残っていたので、ウインナーとチーズを巻いてオーブンで焼きました。
あとは、家にある残りのパンを詰め込みます(笑)

パンが足りなくなったので、私はおにぎり。
楓は沢山食べるので、プラスでバナナ1本持って行きました♪

砧公園に到着☆
まずは女の子の友達と合流しました!
琴が嬉しそう♡

遊具が沢山あるのに、まずはこの広い芝生エリアで遊びます(笑)
友達と走り回るだけで楽しいね( ^∀^)


遊具がある「みんなのひろば」で遊びます♪

途中で、男の子の友達も合流です。

ママさんとは挨拶ができましたが、男の子は遊具に夢中でした!

男の子が来た事を知り、琴と女の子で「◯ちゃ〜ん!」と言って追いかけていました。

やっぱり女の子は一緒に遊ぶのを共有したいのか、ほとんど琴と女の子は離れる事なく、一緒に遊んでいました。
男の子は、一緒に遊んでいたと思えば、いつの間にか遠くの方で遊んでいたり♪

楓もそんな感じがあるので、男の子あるあるなのかな?って思いました( ^∀^)

昼ご飯タイム♪
お腹が空いていたのか、モリモリ食べていました!

その後はおやつを食べました。
他の人達も、ピクニックをしている人が多かったのですが、私達が食べ始めた頃は、ほとんどいませんでした(笑)

食べ終わったら、また「みんなのひろば」で遊びます♪
どうしてこんなに人がいないの!?っていうぐらい、いなくて、貸切状態でした(笑)

琴と女の子は、2人でも乗れるこのブランコが気に入って、ほとんどここで遊んでいました!
女の子ママとは、ゆっくり話す機会がなかなかなかったので、トイトレ、名前の由来、1日の流れ、旦那への愚痴(笑)など、色々な話ができてよかったです(⌒▽⌒)

楓と、男の子の妹(楓と同級生)と一緒に乗っているのも可愛かったです( ´ ▽ ` )
ちょっとお互いよそよそしい感じ(笑)

ご飯後も、2時間ぐらい遊びました!

楓は、このブランコに乗っていたら、気持ちが良くなって寝ちゃったのも、可愛かったな♡

子ども達がずっと楽しそうだったし、私もママさん達ともいっぱい話せて楽しかったです♡

さすがに、今年最後のピクニックかな!?と思いますが、また暖かくなったら、みんなでピクニックしたいです♪

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA