娘が0歳~2歳になるまでに履いた靴を、写真で振り返ってみました☆

琴(娘)が11ヶ月の時に、ファーストシューズを購入してから、今まで沢山の靴を履いてきました!

今までの靴はサイズアウトしていて、琴はもう履けないのに、小さい靴がすごく可愛くて、捨てられずに、靴箱に入っています。

そろそろ片付ける場所もなくなってきました(^-^;

今回は、琴が今まで履いてきた靴を、写真で振り返りながら、どういった所が気に入ったか、琴の反応などをまとめたので、よかったら見て下さい(*´▽`*)

はじめに

ファーストシューズを探す時に、ミキハウスの店員さんに、3ヶ月に1回は足を測った方がいいと言われました。

そして、実際の足のサイズより5mm~10mm大きい靴を買った方がいいと教えてもらいました!

それからは、3ヶ月に1回のペースで測ってもらって、靴を買い替える目安にしています☆

ミキハウス(12㎝)

11ヶ月の頃に、ファーストシューズを義両親が買ってくれました!

まだ琴は歩けませんでしたが、そろそろ歩くだろうという事で(笑)

ミキハウスで、足のサイズを測ってもらい、旦那と選ばせてもらいました。

測定してもらっている姿が、可愛かったな♡

小柄だからか、靴が大きく見えます♡

12~13.5㎝まであるそうです。
性別問わないし、真っ白でデザインも可愛くて、とても気に入りました♡

初めて履いた日は、よく分からないまま履いてくれましたが、家に帰ってから履かせようとしても、重いみたいで嫌がっていました(;’∀’)

歩いても2,3歩だったので、家の中で、琴が履いてくれそうな時に履かせていました(笑)

asics12.5㎝

琴の1歳の誕生日プレゼントに、義両親が買ってプレゼントしてくれました♡

ちゃんと外で履いた靴は、これが初めてになります♬

ゆっきー
ゆっきー

1歳2ヶ月頃~1歳4ヶ月頃まで履きました♬

見た目も可愛いし、履き口が大きく開くので履かせやすいし、2本ベルトでしっかり固定できるのもよかったです☆

1歳と2週間で初めて歩きましたが、そこからほとんど歩かなかったので(歩いても2,3歩)公園に行ってもベビーカーに座らせたままだったり、抱っこがほとんどでした。

1歳3ヶ月頃から、急にスタスタ歩くようになり、公園デビューもしました☆

2本ベルトのおかげか、まだ遊び方が大人しかったのか(笑)、砂場で遊んでも、靴に砂が入る事はほとんどありませんでした!


ecco(13㎝)

義両親が、1歳の誕生日プレゼントに買ってくれました。

ゆっきー
ゆっきー

1歳5ヶ月頃~1歳7ヶ月頃まで履きました♬

琴は薄毛でよく男の子に間違えられていましたが、この靴を履いていると、間違われる事が少なくなったような…(笑)

2本のベルトですが、1本1本が細いので、琴でも簡単に剥がせてしまい、靴が脱げてしまう事がありました。

留める事はできなかったので、大人が履かせる間は、太いベルトの方がいいのかな?と、個人的には思いました。

見た目がお姉さんっぽくて可愛いんですけどね♬

沢山歩くようになって、公園にも行くようになったので、汚れてもいいように、アカチャンホンポで購入しました。

アカチャンホンポ(13.5㎝

アカチャンホンポで購入。
調べましたが、出てこなくてよく分かりませんでした(^-^;

初めて自分達で買った靴です(笑)

公園で遊んだり、外でも歩く機会が増えたので、汚れてもいい靴が欲しくて買いました。

ゆっきー
ゆっきー

1歳8ヶ月頃から~1歳10ヶ月頃まで履きました!

履き口が広くて履かせやすいのが気に入りました!

旦那が選びました。

私だったら選ばない色だったので、新鮮でしたが、琴に似合っていて、私も気に入っています(#^^#)

琴は靴を履いたら、外に連れて行ってもらえると思っているので、靴を持って来ては、履かせろ!アピールをしていました(笑)

里帰り中もこの靴を持って実家に行ったのですが、父が1日に1,2回、琴を外に連れ出してくれていたので、沢山履いて汚れました!


ecco(13.5㎝)

義両親が買ってくれていました。

ゆっきー
ゆっきー

サイズ的な問題もあったと思いますが、私も履かせるのが難しかったです(>_<)

里帰りが終わって、自宅に戻ってから(5月下旬)履かせましたが、暑かったり雨が降っていたりで、ほとんど履けませんでした( ;∀;)

3回、履けたかな…?

そして、この頃には13.5㎝がきつくなっていたのもあって、履きづらかったのか、履きたがりませんでした…。

可愛い靴だったのに、申し訳なかったです(´・ω・`)

IFME(14㎝)

いつも義両親が靴をプレゼントしてくれるので待っていましたが(笑)、13.5㎝の靴がきつくなり、早く買ってあげたかったので、旦那に14㎝は私達が購入する事を伝えてもらい、ネットで買いました!

履き口が広く開くのと、左右の中敷き?が色が違うのもいいなと思いました!

1歳11ヶ月で、自分で靴を履いたり脱げるようになりました。

まだ左右は間違えてしまいますが、色で分かっていけたらいいなと思います♬

ゆっきー
ゆっきー

1歳11ヶ月頃~今現在も履いています☆

le coq sportif (14.5㎝

2歳の誕生日の時に、義両親がの靴をプレゼントしてくれました♡

今履いている靴がサイズアウトしても、まだまだ大丈夫そうです(^▽^)

最後に

2歳になるまで、6足履いていました!Σ(・ω・ノ)ノ!

写真を見ていると、あの時は靴を履かせるのも嫌がって大変だったな~とか、この靴になってからは1人で靴が脱げるようになったな~とか…色々思い出せて、懐かしかったです(*´▽`*)

あっという間にサイズアウトしてしまうので、楓にお下がりとして取っておこうと思いましたが、すり減ったりしていると、正しく足が守られないので、お下がりはあまりよくないみたいですね(>_<)

思い出だけ取っておこうと思います♬

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA