息子のファーストシューズを買ってもらいました☆

義両親が、「(琴に引き続き)楓にもファーストシューズを買ってあげたい」と言ってくれたので、ファーストシューズを買ってもらいに、一緒にデパートに行ってきました♡( ^ω^ )

ゆっきー
ゆっきー

1歳2ヶ月の楓は、まだ歩けないんですけどね(笑)

ファーストシューズは、記念として取っておきたいし、外で履いて遊ぶ用ではなく、室内メインで履かせたいと思います☆

ゆっきー
ゆっきー

娘のファーストシューズは、ミキハウスでした♪

まずは足のサイズを計測してもらいます☆
何をしているんだろう?と、不思議そうに見ていましたが、泣かずにサイズを測ってもらえました( ^∀^)

足が小さくて可愛い♡

楓(1歳2ヶ月)は、裸足で計測をしてもらったら11.6cmでした。

靴のサイズの平均はこのようになっているそうです☆
新生児  8〜11㎝
~6ヶ月 9〜12㎝
~1歳  11~13㎝
〜2歳  12〜14cm
靴は12cmか12.5cmがいいと言われたので、平均的かな?と思います^ – ^

靴のサイズが分かったので、色々見てまわります。
まずは、琴のファーストシューズでもお世話になったミキハウスに行きました!

琴が買ってもらった靴に似ているのがありましたが、値段が1万円近く高くて、「これはないね( ̄▽ ̄;)」となりました(笑)

次にRALPH LAURENに入ると、可愛い靴を発見!!
早速靴を履かせてもらいます。

たまたま上下、ラルフローレンを着せていました(笑)
旦那も上下ラルフローレンだし…すごい好きな家族みたい( ̄▽ ̄)

服装にも楓にも合っていて、可愛い♡(*^▽^*)

少し大きかったので、もう少し小さいのをお願いしたら、11cmか13cmしかないと言われました( ;∀;)

悩みましたが、外で履かないだろうし、少しの期間なので緩くてもいいかという事になり、13cmを買ってもらいました。

ゆっきー
ゆっきー

ありがとうございます!サイズアウトするまでには歩けそうだね☆

義両親が買ってくれている間、ソファーで休憩♡
琴もお付き合いありがとう!

風船をもらって嬉しそうな2人(⌒▽⌒)

ファーストシューズを買ってもらった後は、御影蔵で夜ご飯を食べました。

いつもだったら楓は、椅子に座ったらご飯が来るまで待てないのに、義両親がいて構ってくれるからか、終始お利口でした☆

私と旦那はそれそれ頼み、シェアして食べました。
少しずつ色々なものが食べられたので嬉しかったです♪

琴はお子様御膳を頼みました。
うどんは、あっという間に完食^ – ^
お腹いっぱいと言っていたのに、デザートはペロリと食べていました。

楓は焼きおにぎりと、琴のお子様御膳を少しもらって食べました。
楓は完食でした☆

1ヶ月半ぶりに義両親と会いましたが、義両親も子ども達も嬉しそうでした!
来月も会う予定なので、楽しみだね(^ ^)

楓のファーストシューズがこちら☆

可愛い( ^∀^)
柔らかいのと、甲の部分がガバッと開くので、履かせやすかったです!

履けるうちに沢山履こうね♡

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA