嬉しすぎて涙…

我が家には4歳の娘(琴)と2歳の息子(楓)がいて、現在第3子(男)を妊娠中。

琴は、2歳児クラスから通っていた幼稚園に入園しましたが、念願のマイホームを建てる事になり、1学期いっぱいで転園する事になりました。


同じ都内の中での引越しなので、会えなくなる距離ではありませんが、やっぱり幼稚園が変わるというのは、琴にとってもドキドキです。

夏休みは、少しでも楽しく過ごしてほしくて、色々な友達と遊ぶ予定を立てました♪
その中でも2歳児クラスで仲良くなった5人組(2人は違う幼稚園に通っています)とは、週1〜2のペースで会っていました♡

子ども達はもちろんですが、ママ同士も気が合って本当に仲良し♡
LINEもよくしていました♪

普段は児童館や子育て広場に行ったり、みんなでお祭りなどイベントがあれば参加したりしていましたが、引越し前最後の日は、レンタルスペースを借りて遊ぶ事になりました。

私が妊娠中という事もあり、行きやすい所で探してくれたのに、少し遅れました(T ^ T)

ゆっきー先生
ゆっきー先生

みんなごめん。

到着すると、子ども達が元気に遊んでいました♡

滑り台付きキッズハウスがあったり、大型エアー遊具やボールプールがあったり、おもちゃや絵本があって、まさに天国♡( ̄▽ ̄)

これには私もテンション上がりました♡

そして、横を見ると…ママ達が壁に風船で飾り付けをしていてくれました。

よく見ると、風船で「ありがとう」の文字が!!

泣いちゃうじゃん!
お別れ会的な!?
しんみりする感じになるの!?

…頭の中は、プチパニック(笑)

でも、私達のために準備をしていてくれて、嬉しかったです♡

子ども達が夢中になって遊んでくれたので、ママ達ともゆっくり話して過ごせました!

頻繁に会っているのに、話がつきません!(笑)

下の子が4人で、全員で14人。
ここのレンタルスペースの定員が15名までだったので、ギリギリでしたが、ちょうど良かったです♡

時間は10〜15時で借りました!
幼稚園児が1番楽しめるかな?と思います♪

時々おもちゃの取り合いで揉めたりしますが、いつもの事(笑)
自然と近くにいるママが対応します!

そういうのも本当に居心地がいいです^ – ^

昼ご飯はUberで頼んで食べる事に♡
ガストのパーティーセットがすごくよかったです!
子ども達も沢山食べました♪

ゆっきー先生
ゆっきー先生

みんなで食べると美味しいね!

昼食後も子ども達は遊んで大人は語りタイム(笑)

少ししたところで、子ども達が琴と楓にプレゼントを持って来てくれました。
ミッキーとミニーの風船♡
可愛い!(*^▽^*)

そしてママ達からは…手作りのアルバム(T ^ T)

みんなの前では泣きたくないし、笑顔でバイバイしたいと思っていましたが…これは無理でした( ; ; )
2歳児クラスの時から今までの沢山の写真が貼られていて、子ども達、ママ達からのメッセージも…みんな夏休みに回して作ってくれたそうです( ; ; )

すごく嬉しい反面、こんなに素敵な人達と気軽に会えなくなるのかと思うと、一気に寂しくなりました。

そして、ビックリなのが、これだけではなく、お揃いのハンカチもくれました!
子ども達だけでなく、ママ達もお揃い♡
嬉しすぎます!

ハンカチは選ばせてくれたのですが、琴と楓だけではなく、赤ちゃんの分まで…(/ _ ; )
もう、どこまで感動させてくれるの!?

さらに、知り合いの人が作ってくれた?5人の子どもが写っているキーホルダーまで!

宝物にします!!
本当にありがとう♡

琴からは、みんなの似顔絵&手紙と、お菓子とメモ帳をプレゼント♡

私からもママ達にお手紙とささやかなプレゼントを♪

もらったものがすごすぎて、申し訳なかったのですが、みんな喜んでくれてよかったです( ^ω^ )

琴もみんなに「今までありがとう!はい、どうぞ!」と元気に渡せていました☆

その後は駄菓子屋さんごっこをしたり(1人のママが提案してくれてお菓子を買って準備をしてくれました)、遊具や玩具で遊んだり、残りの時間を楽しみました♡



子ども達をキッカケに、ママ友として仲良くなりましたが、今では子ども関係なしに、大好きです!
そんな風に思えるような人達と巡り会えて、仲良くなれて、本当に幸せです♡

これからも仲良くしてね♡

本当にありがとう!
みんなに出会えてよかったです^_^



最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA