義実家に、旦那抜きで泊まってきました!

旦那は仕事で泊まり。
翌日、朝から出かける予定でしたが、義実家からの方が近いのと、車を出してもらえる事になったので(我が家は車なし)、私と子ども達は泊まらせてもらい、旦那が朝仕事から帰ってきたら義実家に来て合流する流れになりました。

旦那抜きで泊まりに行くのは初めて。
お義姉さん家族も近くに住んでいるので、来てもらいました(笑)

我が家から義実家まで約1時間。
3歳の琴も、まだまだ抱っこマンなので、1人で2人連れて行くのがなかなか大変でした。

ゆっきー
ゆっきー

2人も交互にぐずるし(^_^;)

着いた時には、お義姉さん家族も着いていました。
楓は久しぶりだったからか、少し緊張気味。
そんな楓を琴が気にかけてくれていました♡

ゆっきー
ゆっきー

琴は長い期間人見知りがあり、大変だったのに…成長したな♡(T ^ T)

お義姉さん達が、家にあるボールプールを持って来てくれました☆
甥っ子くんと一緒に入って遊びます♪

楓と同級生で、1歳1ヶ月☆
(楓は1歳5ヶ月です)
甥っ子くんは、人見知りをしないので、私達が来てもニコニコでした( ´ ▽ ` )

楓も琴も少し遊んだところで、翌日敬老の日だったので、琴の似顔絵入りのハンカチをプレゼントしました♪

喜んでもらえてよかったね♪

その後は、おやつを頂いて食べたり、遊んでもらいます( ^ω^ )

楓は1人で登って、支えなしで滑られるようになっていました♪
琴は慎重派で怖がりなので、1人で滑られるようになったのは、もう少し遅かったはず。
やんちゃボーイになるのかな?( ^∀^)

子ども達が仲良く遊んでいる間、お義姉さんと沢山話せました。
お義姉さん夫婦は、共働き。
私は琴を出産してから働いた事がないので、子どもを育てながら働く人を本当にすごいと思います!
いつも1日の生活が気になって聞いてしまいます(笑)

ゆっきー
ゆっきー

どうやってお風呂入れているんですか〜?とか、何時頃(お義姉さんも、甥っ子くんも)寝ているんですか〜?とか。

お義姉さんは、専業主婦の私の事を「1人でずっと子ども達のお世話をしているんでしょ?そっちの方が大変だよ〜すごいよ〜」と言ってくれます。
嘘でもそう言ってもらえると嬉しい…(笑)

ゆっきー
ゆっきー

専業主婦ってなかなか褒められる事がないので( ̄▽ ̄)


夜ご飯は焼肉☆
お刺身もありました♪
嬉しい〜♡

琴と楓は、まだ準備ができていない時から、座って待っていました(笑)

小さい子ども達を連れて、なかなか焼肉を食べに行けないので、嬉しかったです☆
ビールもいただいて、最高でした!
(ちなみに義父と私だけお酒を飲みました笑)

ご飯を食べ終わった後は、近くの公園に行って、花火♪
公園は「花火禁止」のイメージでしたが、「打ち上げ花火」が禁止なだけで、手持ち花火ができるところは、意外と沢山あるんだなと思いました(°_°)
(旦那が調べてくれた情報)

琴は手持ち花火は初めてだったので、やれてよかったです♡

楓と甥っ子くんは、抱っこで花火を見学☆
琴は、みんなに見てもらいながら、1人でも持つのに挑戦していました( ^ω^ )

家に戻ってから、みんなでアイスを食べます。
そしてお義姉さん家族は帰りました。

来てくれてありがとうございました〜!
「ボールプールは置いて行くから、よかったら遊んで」と言ってもらいましたm(_ _)m

子ども達をお風呂に入れて、寝かしつけ。
21時頃に子ども達が寝て、私はどうしよう…(笑)
寝るには早いし、リビングにいるにしても何時頃までいればいい?( ̄▽ ̄)

ひとまずリビングに行くと、義両親ともお風呂から上がっていていました。
家を建てる話をしたり、子ども達の話をしたり、親戚に話をしたり。
何だかんだで、1時間ちょっと話をさせてもらいました。

義母が「(旦那が)いないのに、ゆっきーさんだけで子ども達と泊まりに来てくれるなんて、嬉しかった」と言ってくれました。
お義姉さんからも、「1人で子ども達を連れて義実家に泊まりに来るのは大変だと思うけど、来てくれて嬉しかったし、楽しかったよ。また懲りずに来てね」とLINEをもらいました。

両親の実家は地方で、夏休みや冬休み、帰省をしていましたが、母も父の実家に父抜きで私と姉を連れて帰省していて、それが当たり前だと思っていたので、そこまで旦那抜きで泊まりに行く事に抵抗はありませんでした。
旦那の家族とも毎年旅行に行っているし、人の家でも私が寝られるタイプだからかな?(笑)
でも、喜んでもらえてよかったです(^○^)

この日の夜は、楓が時々起きては、「ここはどこだ!?」とプチパニックで号泣(T ^ T)
なかなか大変でした。


琴が起きなかっただけいいですが、5時半には2人とも起床…。

ゆっきー
ゆっきー

普段起きるの7時じゃん!何で?( ;∀;)

起きてすぐに遊んでいました!
ママはもう少し寝ていたかったよ〜(泣)

義両親も琴と楓と一緒に過ごせて嬉しそうでした♡
また遊びに行かせてもらおうね♪

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA