2ヶ月ぶりに旦那の実家へ

前回は、琴のインフルエンザを打ってもらいに、義実家に行きました。

それから2ヶ月行っていなかったので、旦那に「しばらく(義実家)行っていないけど、大丈夫?行く?」と聞くと、「連れて行ったら喜ぶだろうな〜。聞いてみるか!」と。

午前中は予定があるそうなので、午後から行く事になりました。

義両親から「◯日、来れる?」と旦那に連絡が来る事もありますが、わりと私から言う事が多いです。

ひとまず、旦那から言う事は、まずない!(笑)

私に気を遣ってくれているのかな?

旦那の休みは、月に3日ぐらいしかないので、その1日をそこにあてると、予定が入れられないのもあると思いますが…。

私としては、おいしいご飯もご馳走になれて、子どもも可愛がってもらえるので、ありがたいです( ^ω^ )

もともと近くに住んでいるお義姉さん家族も、その日に義実家に行く予定だったみたいなので、みんなで会う事に♫

いつもは、ベビーカーと抱っこ紐で電車に乗って行きますが、今回は初の試み!

駅まで自転車(抱っこ紐でおんぶとチャイルドシート)で行き、琴には義実家まで歩いて行ってもらいます。


歩くのが大好きな琴♫
もちろん無理なら、途中から抱っこをしますが…

どうなるかな?
ベビーカーにじっと乗ってくれない事が多くなってきたので、歩かせる方が機嫌がいいかな?♡

昼ご飯を食べたら出発☆

最寄り駅に着いてからは、旦那が琴とマザーズリュック担当。
私は楓とおむつポーチ担当。

途中まで順調でした♡(^O^)

乗り換えの時に、人が沢山いたので、少しだけ旦那が琴を抱っこしたら、歩きたかったのに抱っこをされたのが嫌で、号泣( ; ; )

やだ〜やだ〜やだ〜

旦那が抱っこしようとしても拒否。

ママが〜ママが〜
抱っこ!
抱っこ紐で〜

楓を抱っこしてるんだけどな…( ˙-˙ )

楓は抱っこ紐なしで、旦那が抱っこして、私は琴を抱っこ紐に入れます。

機嫌が直りましたが、義実家に着くまで、抱っこ紐に入ったままでした。

腰きつい( ;∀;)

旦那も、抱っこ紐なしで、楓を抱っこし続けるのも大変だったみたいです。
(途中から寝たので、よけいに)

何とか到着!

一時期、人見知りがすごくて、義両親や義実家に慣れるまで、時間がかかっていましたが、最初からニコニコで遊んでもらっていました☆

2人が着ている服は、今年のクリスマスプレゼントとして頂きました♫

2人とも楓の成長に驚いていました!

ずりばいができるようになって、顔や体がシュッとしました。

あとは、表情がさらに豊かになって、目が合えばニコッ♡と笑ってくれる楓☆


義両親も、楓にメロメロでした♡

少しすると、お義姉さん家族が来ました。

3ヶ月の甥っ子と会うのは3回目です。

以前会った時よりも大きくなって、声が出るようになって、表情も少しずつ出てきて…可愛かったな♡

4ヶ月、楓の方が早く生まれましたが、平均よりは小さいので、体格はあまり変わらなかったです♫

まだ寝返りをしないので、楓が踏んだり、蹴らないように気をつければいいですが、2人とも自由に動けるようになったら大変だな〜(笑)

琴は、同じぐらいの子や少し年上の子には興味がありますが、小さい子はまだどう接していいか分からないようで、3ヶ月のいとこに、自分から近づく事はありませんでした。

離乳食を食べさせたら、義父に琴と楓をお風呂に入れてもらいます。

家に帰ってからお風呂に入れると、寝るのが遅くなってしまうので、入れてもらえる日はお願いしています。

2人ともご機嫌でお風呂から上がってきました♫

楓は、積極的に同級生のいとこと絡みます!
(お義姉さん夫婦に、されるがまま?笑)

夜ご飯を食べる頃には、なんとか琴といとこの2ショットが撮れました♡

お義姉さんと、旦那の誕生日が近かったので、みんなでケーキを食べました♡

琴用に、大好きないちごが用意されていました。

大きいいちごでしたが、5個も食べていました(笑)

この日は歯ブラシも持参しました。
家に帰ってから、歯みがきをするのが大変で(>_<)
持って行っていてよかったです。

今度から夜ご飯をいただく時は、持って行こうと思います!

夜ご飯後、お義姉さん家族が帰宅。 

義両親に少し遊んでもらってから、私達も帰りました♫

帰りもちょっとだけ琴を抱っこしましたが、ほとんど1人で歩いてくれたので、帰りは楽でした。

沢山遊んでもらってよかったね☆(*^^*)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA