あらかわ遊園で1日楽しんできました♡

あらかわ遊園に行ってきました!

旦那は小さい頃に行った事があるみたいですが、私は初めて☆

3人目が生まれたら、しばらく外出が難しくなるので、琴(4歳)と楓(2歳)が楽しめるといいな(*^▽^*)

ゆっきー
ゆっきー

都電荒川線「荒川遊園地前」からは徒歩3分で行けます♪

遊園地って、大人でもテンション上がりますよね♡( ^∀^)

入園料
大人 800円
65歳以上 400円
中学生 400円
小学生 200円
未就学児(3歳以上) 無料
2歳以下 無料

フリーパス
(入園料+乗り物乗り放題)
大人 1,800円
65歳以上 1,400円
中学生 1,000円
小学生 700円
未就学児(3歳以上) 500円
2歳以下 無料

フリーパスで入りました。
楓は無料なので、琴の500円と、大人が3,600円で、4,100円かかりました。

ゆっきー
ゆっきー

楽しむぞ〜!!

顔ハメがあったら、ひとまずやりたくなっちゃう…(笑)

早速、のりもの広場で遊びます☆
・観覧車
・メリーゴーランド
・豆汽車
・ウォーターシューティングライド
・ファミリーコースター
・スカイサイクル

の6つが楽しめます( ^ω^ )


ウォーターシューティングライド、ファミリーコースター、スカイサイクルは3歳以上(妊婦もNGでした)だったので、私と楓が乗れるのは3つでした。

まずは、メリーゴーランド

未就学児は、必ず横に立っての付き添いが必要(1人の子どもにつき1人)ですが、妊婦だと、横に立っての付き添いができないらしく、乗る場合は馬車のみになります。

楓と一緒に、馬車に乗る事にしました。

ゆっきー
ゆっきー

楓が嫌がらなくてよかったです(笑)

次に琴と旦那で、ファミリーコースターに乗ります。

「いも虫型の日本で一番遅いジェットコースター(自称)」らしいです(笑)
おかげで、琴も楽しめたそうです♡
1列につき、1人しか乗れないので、どうしても回転が悪く、途中30分待ちになっていました。

私と楓は、豆汽車に乗りました。

どうぶつ広場を巡る全長223mを走っています。
一周、約3分。
楓は汽車も動物も好きなので、目を輝かせていました♡

その後は合流し、みんなで観覧車

すごく暑かったので、涼むのにちょうどよかったです( ̄▽ ̄)

琴と旦那は、ウォーターシューティングライドスカイサイクルに行きました。

ウォーターシューティングライドは、建物をめがけて放水を楽しみます。
旦那は、高得点を出したそうで、嬉しそうに報告してきました(笑)

スカイサイクルは、1周228メートルを約3分で回ります。
地上5mだそうで、琴は怖がるんじゃないかと思いましたが、全然大丈夫だったみたいです♪
電動アシスト機能がついていて、ボタンを押すと進むみたいなので、ペダルに足が届かない琴も自分で進めている感じがして楽しかったみたいです♡

私と楓は水遊びをしに行きました。
(私はベンチで監視していました笑)

着替えは持っていませんでしたが、この日は暑かったので乾くだろうと、上は肌着で遊ばせました。

写真だと分かりづらいですが、下から水が出ていて、楓もあっという間にびしょ濡れになっていました( ^∀^)
肌着は脱がせてシャツを着せましたが、結局肌着は生乾きのままで乾きませんでした!(笑)

この後は、みんなでふれあい広場に行きました。

2人ともモルモットを抱っこさせてもらいました♪

楓の方が自分から触りたいと言っただけあって、嬉しそうに抱っこしていました☆
可愛かったね!

ヤギや羊もいて、楓は積極的に触っていました♪

撫で撫でできると嬉しくて、ピョンピョン跳ねていました♡(笑)

琴は近くに行きますが、怖いと言って私の後ろに隠れます。

ゆっきー
ゆっきー

すごく気持ち、分かるよ〜(笑)

石鹸でしっかり手を洗った後は、みんなで豆汽車に乗りました。

その後はもぐもぐハウスで、昼食。

旦那は3のおすすめセット、私が大人用ランチボックス+Aポテトセット、楓がお子さまランチボックスを頼み、琴は食べきれないと言っていたので(楓の方が食べます笑)、私のを取り分けました♪

楓が食べ終わるまでに時間がかかりそうだったので、琴とメリーゴーランドに乗りました。
馬車に乗ります♡
「乗車中は撮影ができないので、写真は今のうちに〜」と係の人に言われると、琴が「ママ、今のうちに写真撮って!」と言ってきました( ^∀^)笑

旦那と楓が来て、楓も馬に乗りたがったので、旦那と乗りました!
結局パンダにしたみたいです♪

琴もそれを見て、(馬車じゃなくて)イルカに乗りたい!と言い、旦那楓と乗った後にもう1度琴と乗りました(笑)

その後は、しばふ広場で遊びました!

少しだけ遊んで帰るつもりが、2人ともロングすべり台にハマってしまい、何回も滑っていました!

ゆっきー
ゆっきー

ローラー滑り台、子どもに人気ですよね!笑)

まだまだ遊びたがっていましたが、大人がバテてきたので、かき氷を食べようと誘い、この場から離れさせました(笑)

かき氷を食べたら帰るつもりが…琴も楓もまだ遊びたいと言っていたので、琴と旦那はウォーターシューティングライドスカイサイクルに、私と楓はふれあい広場で動物を触ってから、豆汽車(私も楓も3回目)に乗って帰りました♪

沢山遊んで楽しかったね♡(*^▽^*)

遊園地の乗り物自体は少ないですが、動物と触れ合えたり、水遊びができたり、公園の遊具があったり、鉄道模型があったり、室内遊び場があったり(予約制でした)…1日遊べるところでした☆

また行きたいと思います!

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA