幼なじみと息子くんが、遊びに来てくれました♡

幼なじみと息子くんに会ったのは、約2ヶ月前。

前回は、しまじろうプレイパークに、行ってきました!

幼なじみが第二子を妊娠中で、12月が出産予定だったので、赤ちゃんが産まれるまではもう会えないかな?と思っていましたが、幼なじみから誘いの連絡があり、会う事になりました♡

妊娠8ヶ月だったので、幼なじみが行きやすいところでいいよと話していましたが、我が家に遊びに行きたいと言ってくれたので、お家に来てもらいました♪
この日は、近くに住んでいる幼なじみのお父さんが車で送り迎えをしてくれていました( ´ ▽ ` )

幼なじみと息子くんが我が家に来るのは3回目!
1番遊びに来てくれている友人です(笑)

10時頃到着☆
来る頃に、ちょうど楓がぐずり出したので、寝室に連れて行き、楓は昼寝。

琴は楓がいないからか、ちょっぴり緊張していましたが、2歳の息子くんは場所見知りも人見知りもしなくて、堂々としていました^_^

最初は少し距離があった2人ですが(琴が一方的にとっていた笑)、気がついたら2人で仲良く遊んでいました☆

会う回数が増えるたびに、子ども同士仲良くなるのも早く、見ていてほっこりしました♡
楓は昼寝中で、琴と息子くんも機嫌良く遊んでくれたので、ゆっくり幼なじみと話ができました( ^∀^)

11時になり、楓を起こし、みんなでご飯を食べに行きます。
幼なじみと息子くんが初めて家に遊びに来てくれた時に食べに行ったイタリアンのお店、ここがすごく気に入ってくれて、毎回ここで食べたいと言ってくれます♡(笑)

ゆっきー
ゆっきー

私も好きなお店だし、探さなくていいので楽です(笑)

1歳の楓は抱っこ紐で行きましたが、2歳の息子くん、3歳の琴を歩かせると、なかなか思うように歩いてくれなくて(途中戻ったり、違う方行ったり笑)、着くまでに時間がかかりました(笑)

席に座ってからも、琴と息子くんは何やら楽しそうにコミュニケーションを取っていました

パスタも美味しそうで頼むか迷いましたが、パスタにすると、楓の口の周り、テーブルの下が大変な事になりそうだったので、ピザを頼みました♪

1枚はみんなでシェアをして♪

琴も楓も沢山食べていました!

ご飯後は息子くんを昼寝させるために、ベビーカーに乗せて、幼なじみが少し先に出ました!
ちょっとして寝たと連絡が入ったので、合流して、家に帰る事に♪

玄関でベビーカーに乗せたまま昼寝をさせます。

琴と楓は帰って来てから、大人しく遊んでくれていたので、ここでも幼なじみと沢山話せました( ^∀^)

今我が家は新築を建てていて、幼なじみも家を建てているので、色々聞いたりして盛り上がりました!
後は生まれてくる赤ちゃんの話も♡

琴、息子くん、楓、赤ちゃん(女)と、みんな一学年差で、歳も近いのと男女もキレイに分かれているので、これからも仲良く遊べそうで、本当に嬉しいです♡

息子くんが起きました!
琴と楓でお迎えに行きますが、息子くんは琴の手を握ってリビングに来ました(笑)

ゆっきー
ゆっきー

カップルみたいで可愛かった(笑)

楓が後ろから静かについて来ていました( ̄▽ ̄)

それからはおやつを食べて、また遊んで☆

仲良く遊んでいましたが、息子くんは琴と2人で遊びたいのか、時々、2人でいる時に楓が近付くと、さりげなく楓が来れないようにしたり、どかそうとしていました(笑)

楓の事を押したりするものの、自分より小さい子だというのは分かっているからか、楓が転ばない程度に加減をして押していました(笑)
楓が泣くと、息子くんは気まずそうにしていました( ̄∀ ̄)笑

何回か泣かされても、息子くんに近付く楓。
一緒に遊びたいんだね!

最後は仲良く図鑑をみんなで見ていました。
妊婦さんと3人の子ども…

この写真好きだなぁ〜♡

15時半までいてくれて、お迎えが来たのでバイバイしました♡
あっという間の5時間半でした!

次会うのは赤ちゃんが生まれてからかな?
今から楽しみです♡

幼なじみが気に入ってくれていたこの我が家も、もしかしたら次会う時には引越ししているかも…?
赤ちゃんが生まれて落ち着いたら、引越す前にもう1回来たいと言っていました(笑)

どんだけ我が家が好きなんだ?(笑)
嬉しいけども!!

ゆっきー
ゆっきー

またみんなで会おうね☆

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA