友達家族が遊びに来てくれました!

念願のマイホームを建てて、最近引越し、荷解きも終わって、やっと生活が落ち着いてきました( ´ ▽ ` )

第一号のお客様は、小学生の時の友達家族がいいね(旦那同士も同じフットサルチーム♪)と話していたので、早速呼びました♡

ゆっきー
ゆっきー

前回は3ヶ月半前に二子玉川で会いました♪

初めて新築に友達を呼ぶので、できるだけ綺麗な状態で見せたいと、朝から私も旦那も掃除を頑張りました(笑)

こんなにキッチンが片付いているのは初めてです( ̄▽ ̄)

近くのハンバーガーをテイクアウトをし、駅まで迎えに行きます♪

琴と楓は、友達家族が来てくれたのが嬉しくて仕方ない様子♪
娘ちゃんは楓と同級生ですが、早生まれなので、少し赤ちゃん感もまだ残っていて可愛かったです♡

昼ご飯の準備をしている間、友達が子ども達を見ていてくれました。

琴と楓は、自分のおもちゃを見せたり、「一緒に遊ぼう!」と積極的に友達パパに絡んでいました!(笑)
相手してくれて嬉しいね♡

みんなでハンバーガーを食べます。

友達家族もマイホームを建てていて、もうすぐ完成予定☆
こだわったところとか、節約したところとか、家の性能面など色々話せて楽しかったです♪

食べ終わった辺りから、子ども達同士も一緒に遊ぶようになりました( ^∀^)

娘ちゃんの人見知りも落ち着き、琴も楓も小さい子が好きなので、沢山真似してくれたり、笑ってくれて嬉しそうでした( ◠‿◠ )

少し遊んだ後は、ルームツアーを開催しました(笑)

まずは1階から。
玄関に入って、SICと洗面所は紹介したので、それ以外の部屋や収納をお見せします☆
まずはWICから。

楓はとにかく娘ちゃんの気を引こうとしていました(笑)

次に寝室や中庭、ランドリーを見てもらいます。
「うちもこういう風にした!」とか「これがしたかったけど、うちはできなかった!」など、お互いに話して盛り上がりました^_^

2階は一通り見てもらっていたので、3階へ。

琴と楓は自分の部屋がある階なので嬉しそうに紹介していました( ^∀^)

その後は、楓と(今月生まれる)赤ちゃんの部屋で遊びます。
(将来的には分けますが、今は2つの部屋がくっついているので、琴と比べても広い)

遊ぶと言っても、ボールが置いてあるぐらいですが、子ども達はひたすら走り回ったり、ボールを蹴ったりして、汗だくになりながら遊んでいました(笑)

収納も色々な箇所に作ったので、扉を開けて全て見せました!
中は全然綺麗じゃないのに、こんなに見せてもいいのかな?ってぐらい(笑)

こういう話ができたり、見せられたりするのも、身内か同じように建てた人なので、嬉しかったです♡

2階に戻ってきて、友達家族が買ってきてくれたゼリーやプリンをみんなでいただきました♡
子ども達はあっという間に食べ、また遊びます♪

昼寝をすると言っていた娘ちゃんも、寝ないで、ずっと元気に遊んでいました( ´ ▽ ` )

友達パパが「いないいないばあ」や「おかあさんといっしょ」の曲を流してくれて、3人で踊ります♡
まだ踊る体力あるの?と驚くぐらい(笑)

みんな頭一個分ずつぐらい違って、可愛かったです♡

友達家族は夕方帰って行きました。

出産前に会えたのも、第一号で来てもらえたのも、嬉しかったです!!

ゆっきー
ゆっきー

友達家族のお家も楽しみです♡

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA