「PLAY!PARK ERIC CARE」が子連れにおすすめ☆

小学生の時の友達家族と(旦那同士も同じフットサルチーム♪)、二子玉川にある「PLAY!PARK ERIC CARE」で遊ぶ事になりました♡
行った事がある友達は、みんなよかったと絶賛していたところ(*^▽^*)
気になっていたので、今回行けて嬉しいです♡

友達家族が、我が家に遊びに来てくれたのは、5ヶ月前♪
2ヶ月前に参加したフットサル大会でも会っていますが( ´ ▽ ` )

まずは、子連れにおすすめでよくあがる「Italian Kitchen VANSAN」に行きました!
子どもには割れない食器を用意してくれたり、子ども用の椅子があったり。
この日は子連れは多くはありませんでしたが、賑わっているので、子どもの声も気にならない感じでした♪

パスタの麺がモッチモチで美味しかったです♡

子ども達も少し慣れてきたかな?
ハイタッチをしていました( ´ ▽ ` )

トイレを済ませたら、楽しみにしていた「PLAY!PARK ERIC CARE」です!

3部入替制(休日・特定期間)になっていて、私達が予約した時間は、13時〜受付で、15時半まで遊べます。

1歳未満の子どもは無料ですが、大人も子どもも同一で2,500円

来園2回目以降(メンバーズタンブラー持参)2,000円

ゆっきー
ゆっきー

初回の時にタンブラーをもらえます!

タンブラーを忘れると、初回と同じ値段になるので、注意が必要です!

平日は、休日と同じ値段ですが、1日券になるみたいです☆
(平日・休日共に再入場・一時退出可能

15分前ぐらいに着きましたが、すでに何組か並んでいました。
5分前には入れたので、少し早めに行っておくのがよさそうです♪
(最初の数分はガラガラでした♡)

旦那と楓で( ´ ▽ ` )

琴、楓、娘ちゃんでも撮りました♡

靴箱に靴を脱いで入れたら、遊べます♪
(無料のロッカーもありました)
これは大人でもテンションがあがっちゃいます(*^▽^*)

みどりのめいろ

子どもはすっぽり隠れてしまう高さで、楓が楽しそうに遊んでいました( ^ω^ )

アスレチック

とにかく琴がどハマり!

ここは他の子にも大人気でした☆

楓もアスレチックで沢山遊びました!
手助けが必要だったりで、あまり写真が撮れませんでしたが♪

遊具は、大人は常に中腰でないと通れないので、それなりに疲れたのと(笑)、下から見やすい作りになっているわけでないので、何度も子どもを見失いました(^_^;)

お月さま

絵本「パパ、お月さまとって!」に登場するまん丸お月さま。

この中が落ち着くのか、常に人がいっぱいでギュウギュウでした( ´ ▽ ` )
(写真を撮った時は、入ってすぐだったので貸切状態♪)

アトリエ

描いて切って貼って…置いてある紙コップやストロー、スポンジ、ひも、ダンボールなどで、自由に作れます!

汚れてもいい服で行く事をおすすめします☆

ディスカバリーゾーン

動物や虫に変身ができます(*^▽^*)

昆虫標本もあるみたいです!

はらぺこあおむしは、可愛すぎて、沢山撮りたかったのに、子ども達は、すぐに脱いでしまいました( ̄▽ ̄;)

なら!と、私が変身しましたが、すぐに脱がされました(笑)

ベビーエリア

2歳未満児限定です。

授乳室や、おむつ台、ウォーターサーバーも完備だそうです。

楓は2歳になったので、利用はできませんでしたが、赤ちゃんが沢山集まって遊んでいました^_^

ひとやすみスペース&ドリンクバー

麦茶、りんご麦茶、ルイボスティー、コーヒー(ノンカフェインも)がありました。

タンブラーに注いで、飲みます♪
ドリンクバーの一角に、タンブラーの中が洗い流せるようになっているので、色々な種類を飲む事ができます☆

最後の30分ぐらいは、ここでお茶を飲みながらゆっくり過ごしました☆
絵本も沢山置いてあるので、子ども達も飽きずにいられました!

フリースペース

多目的スペース。

はらぺこあおむしの帽子が作れて、持ち帰る事ができると聞き、琴と楓と作ってきました☆

のりで、目と触覚を貼って、輪ゴムを通してセロハンテープでとめたら完成♪

結構気に入っていて、家に帰ってからも被っていました♡

1歳の娘ちゃんは、ベビーエリアで遊ぶ事も多かったので、なかなか一緒にずっと遊ぶというのはできませんでしたが、それぞれが楽しんでいたのと、ちょくちょく集合して話したり、遊べたりできたので、友達と行っても楽しめました☆

安くはないので、頻繁には利用できませんが、1,2,3歳がみんな夢中になって遊べていたのでよかったです♡
こういう場所は、時間的にまだまだ遊び足りなかったりしますが、今回はお茶をゆっくり飲んで休憩する時間も十分取れました。

休日だったからか、小学生も多くいました♪
赤ちゃんから小学生まで楽しめる「PLAY!PARK ERIC CARE」、ぜひ行ってみて下さい♡

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA