最後の妊婦健診!?

前回の健診で、バースプランを提出しました( ^∀^)

ゆっきー
ゆっきー

よかったらこちらも見て下さい☆

37週0日♡
無事、正期産に入りました(*^▽^*)

生まれてくるのは、6日後の予定(帝王切開)…もう少しだけお腹の中にいてね!

1週間ぶりの健診です。

母が少し体調が悪かったので、今日は父だけで来てくれました。

娘は幼稚園。
健診の時間が早かったので、娘の朝のバス停までの送りも父にお願いしましたm(_ _)m

いつものように受付を済ませて、尿検査&血圧&体重測定を測ります。

血圧は上が92で下が59。

体重は前回から−0.2kgでした。
申告した体重(妊娠前)よりも、5.6kg増えていました。

健診後に出勤する人もいるのか、混んでいました。
(夫婦で来ている人も沢山いました)

座ってるだけでも気持ちが悪くなってきて、こまめに水分を取るようにしました。

最初に30分ぐらい待ちました。
まずはNST(ノンストレステスト)から。

前回、30分ぐらいかかると言われていて、30分ぐらい経って助産師さんが来たので、終わるのかな?と思ったら、「赤ちゃんが寝ているので起こしていいですか?」と言われて、何か当てられて、起こしていました(笑)

その後モゾモゾ動き出しました。

それから5分ちょっとして、助産師さんに「起きてからは元気すぎるくらい動いていました」と言われ、終わりました(笑)

次に経膣超音波です。
順調だそうです( ^ω^ )

経腹超音波エコーは、選べたので、仰向けになるのが辛くなってきたし、1週間前に見させてもらったので、パスしました。

ゆっきー
ゆっきー

赤ちゃんの体重が分からないけど、2500g超えていたらいいな。

医師に呼ばれて、「来週は入院になるので来て下さい」と言われ、終了。

この後、助産師さんにむくみだけチェックされました。
少しむくんではいるものの問題はないそうです♪

今回の会計は4,900円でした。

時間は受付から会計までで、2時間15分かかりました。
この間にトイレに4回も行きました(^◇^;)
行きすぎですね(笑)

じぃじ、今日もありがとう!

今日で健診は終わりです!

次回(6日後)は、もう出産予定日です。
ドキドキ、ワクワクだな♡

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA