今年の父の日は…

父の日は、幼稚園の父親参観日がありました。

ゆっきー
ゆっきー

去年がこちら ↓

去年は、琴だけでしたが、今年は琴が年長、楓が年少で2人いるので、母親参観も父親参観も全員で出席です☆

ゆっきー
ゆっきー

先月の母親参観がこちら ↓


歌と似顔絵のプレゼントをしてくれるのですが、兄弟の事も考えてくれていて、ちゃんとお父さんがいる時に渡せるように各学年時間をずらしてくれます^_^

年少さんの方が先にもらえるとの事だったので、旦那が楓のクラスへ。

私は琴と零と年長のクラスに行きました。

身支度を済ませたら、自由遊び。

零は最初パパさんだらけで、私にひっついていましたが、琴が遊び出してからは、零も混ざって遊んでいました(笑)

ゆっきー
ゆっきー

琴の友達は、普段から零を可愛がってくれます♡

琴のクラスには、2歳差の兄弟が多く、我が家含めて6組年少さんに弟か妹がいるので、ママさんも何人かいて、子ども達が遊んでいる間、ママさん達と話せたので私も楽しかったです!

一度片付けて、朝の会がスタート。

琴は少し照れながら歌っていました。

年長は親子で麦わら帽子に、夏をテーマに絵を描きます。

事前に考えておくように言われていたので、旦那と琴で考えて下書きしたものを持って行きました。

ゆっきー
ゆっきー

麦わら帽子に描けるかな?
出来上がりが楽しみ♡


麦わら帽子が配られたところで、旦那が来ました♪

楓の方に行きます( ^ω^ )

年少は親子体操だったので、保育室ではなく、ホールで隣のクラスと合流で行いました。

下の子を連れて参加しているのは我が家だけ。

零を抱っこ紐に入れるか迷いましたが(入れたら入れたで怒ります笑)、大丈夫そうだったので、そのまま一緒に親子体操する事に。

自由な場所でやっていいのですが、隣や前後に楓の友達がいて、零に話しかけてくれたり、ママさん達も温かい目で見てくれたので、零を連れていても参加できました。

ストレッチをしたり、先生に言われた動きをしたり、ゲームをしたり。

楓も終始嬉しそうでした♡

零も見様見真似でやっていて可愛かったです♡

30分程して、親子体操終了。

保育室に戻って、担任から最近の話を聞いたり、紙芝居を読んだり、帰りの会をしました。

楓もだいぶリラックスして、仲良しの子達とおしゃべりしたり、ふざけたり^ ^

何度か注意しましたが(親子で座っていたので)、楽しそうで、微笑ましかったです。

年少が早く終わったので、同じく年長に姉がいる友達と一緒に話しながら待ちました♪

琴はニコニコで麦わら帽子をかぶって登場☆

家に帰ってから改めて見させてもらいましたが、なかなか上手♡

保育室でも渡しましたが、子ども達からパパに、改めて「いつもありがとう」と言って、似顔絵をプレゼントしました。

琴は「パパの顔、失敗しちゃった…」と言っていましたが、上手に描けていました♡

リボンも折ったみたいです♪

父親参観当日まで似顔絵を保育室に飾っているのですが、楓のクラスに入る機会があったので、私は事前に見ていました。
「楓、上手に描けているね」と褒めたら、その場に担任の先生がいて、「楓くん、本当に上手です」と褒めてくれました。

私の目はニコニコの目でしたが、パパの目はくりくりの目( ^ω^ )
ちゃんと使い分けて描いてくれていました♡

零からプレゼントという事で、UNIQLOの靴下を3足プレゼントしました。

これからも体に気をつけて、子ども達自慢のパパでいてね!

夜ご飯は、旦那が大好きな麻婆豆腐丼にしました!

子ども達はカレーで( ^∀^)

美味しかったです!

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA