9,10ヶ月健診

いつものかかりつけの病院でもよかったんだけど、そこの先生は良くも悪くも緩い先生。

6ヶ月以降、1kgも体重が増えていなくて、少し心配だったので、琴を産んだ病院で診てもらう事にしました。

受付の人も助産師さんも看護師さんも先生も、みんな明るくて、子ども大好きって感じで‥

すごくいい(語彙力…笑)

身長、体重を測定後、助産師さんが色々と話を聞いて下さるし、その後の診察などでも先生が丁寧に診てくれます。ちょっと雑談を入れながら。

身長67㎝、体重6850g。カウプ指数15.2(15〜20が正常らしいです)

体重は成長曲線下ギリギリだけど、背も低いから、バランスはいいみたい♬

ハイハイしたり1人座りするか、抱いて下におろそうとした時、手が出るかなど、チェックされました。
途中から号泣だったので、いつもならできる事ができなくて、チェックされてしまうんじゃないかと心配でしたが、全部大丈夫ですよとの事でした(*^-^*)

病院のスタッフみんな、よかったな〜
いい病院で産ませてもらったな~

2人目妊娠できたら、ここで産みたいな〜
でも、無痛分娩やっていないんだよな~(T . T)

まぁ妊娠したら考えればいいですね(笑)

担当してくれた助産師さんにも会えたらよかったけど、夜勤明けでお休みだったみたい。残念。
琴を見てもらいたかったなぁ〜

1ヶ月健診の時は増えすぎて、笑われた琴さん(笑)

健診で来てた他の人は、1ヶ月健診か、3,4ヶ月健診みたいで、琴より小さかった!!

6ヶ月ぐらいの子なら、琴より大きかったりするから、琴がきちんとお姉さんに見えて、何だか嬉しかったです(笑)

みんな泣き声が小さくて、こんなにか細い声だったっけ?可愛い♡ってなった。

琴の泣き声は大きかったな(;・∀・)

病院から実家は近いので、実家に寄って来ました☆

最近場所見知り?が始まったと思っていたけど、親とは月に3回ぐらいのペースで会っているからか、大丈夫でした。
両親は、ちょっと場所見知りして泣き出す琴を楽しみにしていたようで、少しガッカリしていました(笑)


琴はずっとご機嫌で、実家にあるプラスチックのコップやお皿で遊んでいました。

眠そうにしていたので、両親のベッドを借りて、寝かしつけをしようと試みましたが、色々と興味津々で触ったり、舐めたり、動き回ったりで、寝る気配ゼロ(-_-;)

仕方がないので、私だけ15分程寝させてもらいました(笑)

近くに実家があるといいですね。
GW、どこも行けないので、また明後日お邪魔します♬


そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA