みんなとサッカーやらないの?

旦那と出会うキッカケにもなったフットサル。
同じチームで夫婦で出ています!

前回のフットサルは、楓が1歳2ヶ月、琴が2歳11ヶ月の時だったので、約9ヶ月ぶりです♪

7年前にチームを結成してから、3ヶ月に1回ぐらいのペースでやる時もあれば、琴を妊娠していたり、島に住んでいたりで、3年ぐらいやっていなかったりと、ゆるく活動しています(笑)

男女MIX大会に出ているのですが、メンバーの中でも旦那が1番仕事の休みが少ないのと、サッカー経験者である私が妻という事もあり、旦那が仕切ってくれるので、必ず私達夫婦は参加していて、他のメンバーは都合がいい時にって感じです。

日にちを決めて、そこでMIXの大会を行っているところに参加しています。
MIXでなくても、女性が決めれば2点入るところを探しています♪

今まで妊娠中はフットサルを行っていませんでしたが、今回は、旦那が久しぶりにやりたいとの事で、みんなに声をかけました!
現在第3子妊娠中なので、私は出られません。
今回は応援したいと思います。

みんなには会った時に伝えようと思っていましたが、女性は私以外にもう1人しかいなかったので、その子には事前にLINEで伝えさせてもらいました^_^
女性1人になってしまうので、体力が持つか不安がっていましたが、祝福してくれて嬉しかったです♪

ミックス大会はなく、女性が出て決めれば2点という大会に参加しました。

前回、初めて私のいとこの旦那さんにも声をかけて来てもらいましたが、今回も人数がギリギリだったので来てもらいました♡
親戚には、フットサルの数日前に安定期に入ったのでLINEで報告させてもらいました( ^∀^)


女性が1人+男性5人(いとこの旦那含めて)…フットサルは5人で行うので、控えは1人だけ(笑)
ほとんどのメンバーが、私も入れて7人いると思っているはず。
誰も風邪を引いたりしてドタキャンしませんようにと祈っていました(笑)

この日は朝早かったのですが、子ども達は起こす前に機嫌良く起きました☆

私達がチームで1番乗り♪
琴にはチームのユニフォームを着てもらい、楓は、私の持っているゲームシャツを着てもらいました(笑)

楓のブカブカ具合が可愛い♡

随時、来たメンバーに妊娠している事を伝えたら、みんなびっくりしていました!(笑)
直接言えてよかったです♡

いとこの子ども達(年長さんと1歳の男の子)も、来てくれて、琴と楓も嬉しそう(^ ^)
先月親戚で会っていた事もあり、すぐに琴と長男くんは仲良く話していました♪

可愛い応援隊です♡

他にも1歳の女の子がいたり、今度結婚する彼女さんを連れて来てくれたりで、プレイヤーは6人なのに、応援する人は9人もいました(笑)

4チームで、1試合11分を4試合行います。
(1試合は、1位と3位決定戦)

他のチームは女性が1人もいなくて、チームの人数も多かったです。

子ども達が「パパ〜頑張れ〜!」と沢山応援してくれました。
最初、旦那は出なかったのですが、琴は不思議に思ったのか、「パパもみんなとサッカーやらないの?やったら?」と言っていて、旦那が思わず「仲間外れにされているわけじゃないよ」と言っていたのが面白かったです(笑)

1試合目 1-3
2試合目 2-5
3試合目 0-0
4試合目 3-3
(3位決定戦)

チームの中でも上手い人達が揃いましたが、全然負けました( ;∀;)
私達のチームは、毎回試合が久しぶりで、練習をした事がありませんが、他のチームは練習とかもしているのかな?(笑)

負けましたが、チームも点を取っていたので、見ていて楽しかったです☆
でも、私もやりたくなりました( ̄▽ ̄)
出産して、何ヶ月ぐらい経ったらできるかな?

ゆっきー
ゆっきー

その時までに体力をつけないと!!

試合が終わり、子ども達もお着替え♪
琴が少しぐずりましたがリンゴジュースを買ってあげると機嫌が直りました(笑)

いとこ家族とはバイバイ☆
他のメンバーでご飯を食べに行きました☆

全然動いていないのに、お腹が空いて沢山食べました☆
この人数だと、色々なものが少しずつ食べられるので嬉しい(笑)

頼んだポテトは、ほとんど琴と楓で食べていました( ̄▽ ̄)


琴も楓もすっかりみんなに懐いて、楽しそうでした!
沢山可愛がってもらえてよかったね♡

2人とも、長い時間付き合ってくれてありがとうね♡

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA