引越し前に、いとこと赤ちゃんと会えました♡

旦那さんの仕事の関係で、半年間だけ近くに引越してきたいとこ♬

里帰り出産の為、一度帰り出産してから来ました☆
2ヶ月ほどしかいないので、できるだけ会いたい♡

でも、私は妊婦だし、娘もまだ小さいし…いとこの赤ちゃんはもっと小さい。

コロナの感染者数も増えていたので、ひとまずいつも利用させてもらっている子育てひろばで会うようにしました。

ここだったら、大人はマスクをつけているし、人数も制限されているし、喚起もされているし、何よりおもちゃが借りられたり、授乳やおむつ替えもできるので、ありがたい!!

なかなかタイミングが合わず、初めて会えたのが2月の中旬でした。

生後2ヶ月の赤ちゃんに会う機会はなかなかないので、貴重な時間でした(≧▽≦)

琴も最初は恐る恐る見ていましたが、少しずつ打ち解けて、ヨシヨシしていました☆

3月上旬、中旬、そして昨日、子育てひろばで会いました♡

琴は今1歳8ヶ月。
妊娠が影響しているのか、たまたまそういう時期なのか…絶賛人見知りです(^O^)/

旦那の家族は1ヶ月半に1度のペースで会っていますが、未だに最初は慣れるまで時間がかかります。

子育てひろばやスタッフさんには、ありがたい事にかなり慣れています♡

いとこと赤ちゃんには、毎回会ってすぐは少し緊張していますが、会う回数が増えるごとに慣れるまでの時間が短くなっていました(*´▽`*)

3ヶ月になった赤ちゃんは、どう接したらいいのか分からずに、じっと見ているだけですが、「ヨシヨシしてあげて?」や「手を握ってあげて?」と言うと、やってくれるので、興味はあるみたいでした♬

いとこも子どもの扱いが上手いので、琴はいとこにはすぐに心を開いて、手を繋いで遊びたい方に連れて行ったり、膝の上に座ったりと心を許していました(´▽`*)

そんな姿が見られただけでも嬉しい♡

その間に、いとこの赤ちゃんを抱っこさせてもらっていましたが、琴は全然嫉妬する事もなく、ニコニコしていました!

ここ1ヶ月で4回も会えたのが大きいかな?♬

そして、毎回会うたびに、琴と2ショットを撮ってくれました♡

一緒にいる時間はかなり長いのに、2ショットの写真は少なかったりします…
きっとあるあるですよね?(笑)

本当は一緒にランチに行ったり、家に招待したりしたかったのですが、こういうご時世なので、仕方がない(>_<)

引越しの前に、最後にいとこと赤ちゃんに会えて嬉しかったです♡

あぁ~寂しくなるな~( ;∀;)

9月は親戚で集まる予定なので、そこで会えるのを楽しみにしたいと思います!

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA