買ってよかった意外な便利グッズ♬6~12ヶ月編

最近購入したもので、よかったものをご紹介していきたいと思います。

シューズクリップ

ダイソーで購入しました!
公園などで遊んだ後、靴を履いたままベビーカーに乗せたら、汚れそうですよね。
また、クリップで両方の靴挟めるので、紛失防止にもなっていいです!

まだ歩けないのと靴がないので、シューズクリップとしては使えていませんが…
帽子を挟んでみました!
琴はガーゼが好きですが、最近はよく投げてベビーカーから落とすので、ガーゼを挟んでみようかな(笑)

ドリンクホルダー

ベビーカーで出かける時、一回一回背負っている(もしくは下のカゴに入れている)リュックから、マグを出すのも面倒なので、購入しました!
もちろんペットボトルも入るので、自分の飲み物を入れてもいいですね☆

横につけるとこんな感じです♬

マグの持つところもしっかり出るのがいいですよね☆

ハンドル部分につけるとこんな感じです!
挟むだけなので、つけるのも楽です☆
外すと、跡がつきますが、少し時間が経てば、全く跡は残っていませんでした♬


VITORIA (ヴィトリア) ベビーカー ドリンクホルダー

ベビーフード

離乳食が始まってからは、私や旦那の実家でご飯を食べる時に持って行って、食べさせています。
最初はおでかけ用に購入しましたが、作る時間がない時や、調理しにくい食材など食べさせたい時は、家でも食べさせています。
温めなくてもそのままあげられるのが嬉しいです♬

上の写真は、1袋80g。多くても120gです。
11ヶ月の琴には少し物足りない。
他にないかな~と探していたら…ありました!

1箱に、ご飯(うどんなどもあります)とおかずと2個入っています。
それぞれ80gずつで、スプーンも付いています。
上のベビーフードと同様、温めなくてもそのまま食べられるのがいいですよね♬

中はこんな感じです☆

温めないで、そのままあげてみましたが、美味しかったようで、あっという間に完食☆

おやつ

琴が生後7ヶ月を迎えてから、おやつをあげるようになりました。
ご飯の時間ではないのに、お腹が空いていそうな時や、お出かけした時にぐずった時など、あげるようにしています。
「ハイハイン」は、歯が生えていなくても食べられるので、初めてのおやつにおすすめです☆
「小魚せんべい」や「野菜家族」は、下の歯が生え始めたぐらいから、食べさせています。

上の歯も生え始めてきて、上のおせんべいだとあっという間に食べ終わるようになったので、少しでもゆっくり食べてほしくて、ビスケットやクッキーを購入しました。
「鉄入りビスケット」は、1袋1本、「かぼちゃクッキー」は、1袋2本入っています。

他にも色々な種類のおやつが売っているので、買いたいと思います♬

ゆっきー
ゆっきー

少しでも参考になれば嬉しいです☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA