久しぶりの預かり、ママがいなくても大丈夫?

いつも利用させてもらっている「子育てひろば」は、理由は問わない預かりをやってくれます。
それでも最初は、「働いているわけではないから、私には関係ないか」と思っていました。
でも実際、子育てをしていると、1人の時間が欲しかったり、1人で出かけたい事も‥(>_<)

スタッフさんが、「ママだって息抜きは大切ですよ。預けるなんて、申し訳ない!って思わないで下さいね。」と言ってくれました。
そして他の利用者さんも、リフレッシュで利用される方が多いと知り、「預けていいのかな?」から「預けてみようかな!」に変わりました。

いつも利用させてもらっている所なので、琴も慣れています。
6ヶ月の時に、初めて利用させてもらいました。
預けた時間は2時間
バイバイの時も笑顔で見送ってくれました。
預けている間は、近くで買い物を済ませました。
ベビーカーでは入れない、KALDIに行けて嬉しかったです♡(≧▽≦)

2時間しか離れていないのに、離れている間は琴の事ばかり考えていました(笑)
「大丈夫かな?」「泣いていないかな?」

リフレッシュしたくて預けているのに、早く迎えに行きたくなっている私…(;^ω^)
お金もかかるので、早く会いたい気持ちを抑え、できるだけギリギリに迎えに行きました(笑)
迎えに行くと、ニコニコの琴。
1度も泣かなかったそうです(^^♪

2回目は、9ヶ月の時に、利用させてもらいました。
時間は同じく2時間
「少し人見知り始まったかな~?」という感じだったので、心配でしたが、スタッフさんにニコニコしていたので、安心して預けられました!
友達のおもちゃがぶつかって、泣きそうになったそうですが、必死に泣くのを我慢していたそうです(笑)

そして、今回が3回目。


11ヶ月の琴、初めての4時間に挑戦です。
ご飯も食べさせてもらいます。
ご飯を私がいない時に、私の両親以外に食べさせてもらうのが初めてだったので、ちゃんと食べてくれるか不安でした(>_<)

ご飯後に寝かしつけもお願いしましたが、家を出る前に40分程寝かせる事ができたので、迎えに行くまでに寝なくても、何とかもつかな?
寝たいけど寝れなくて、機嫌が悪くなっちゃうかな?

今日担当して下さる方は、2回目でもお世話になった人なので、お任せする事に!
寝かしつけ、してもしなくてもどちらでも大丈夫です!(・∀・)

スタッフさんとやり取りをしている間、琴はじっと見つめています。

「ママ、どこか行くの?」
的な顔をして。
何か察したのかな?

スタッフさんが抱っこをしてくれると、いつも通りニコニコ(≧▽≦)
笑顔で「行ってきます!」ができました!

琴をお願いして、私はその間に免許更新へ。
電車移動なので、急ぎます!

「大丈夫かな?泣いていないかな?」と、心配ではありましたが、それよりも預けている間に免許更新が果たして終わるのかが気になりすぎて、頭の中はそれでいっぱい(笑)

免許更新が終わったら、昼ご飯も食べてから迎えに行きたいし、服も見たいし、できれば試着もしたい!(琴と2人きりで外出する時は難しいので)

免許更新は、ほとんど待たずにスムーズに行きました♫

‥が、最後の講習が40分待ち。
混んではいませんでしたが、40分後からしか始まらないらしい。

くそー!!(。-`ω-)

電車に乗って迎えに行かなきゃいけない事を考えると、講習始まる時点で、残り2時間。

講習終わって、昼ご飯食べたらもう終わり??
それか、昼ご飯諦めて、服見に行っちゃう??

私の選択は、「昼ご飯は諦める」でした!(笑)

最近太り気味だしね!一食ぐらい抜いた方がいいよね( ̄▽ ̄)

服を見て欲しいと思っても、この服買っても着る機会あるかな?(琴連れて、お洒落な店に行ける?笑)とか
授乳できないなーとか
琴に引っ張られて伸びそうだなーとか
‥結局、買えませんでした( ;∀;)

見てるだけでも楽しかったから、いいんだけど‥でも買いたかったな〜

後はKALDIや無印で買い物ができました!
バタバタしたけど、色々できた1日だったかな♡

琴はというと…
スタッフさんに絵本を読んでもらっていて、琴は真剣に見ていました!
私にも気が付いていない(笑)
その後も、こっちに来るわけでもなく、ニコニコしながらハイハイして動き回ります♬

昼寝はしなかったそうです。
「ママがご飯をよく食べるって言ってましたけど、琴ちゃん小柄だし、そんなに食べないんじゃないかなって思ってましたけど…すごい食べますね!ご飯だけでは足りなかったので、おやつも食べさせました!」と言われました(笑)
そして、口の中に入れては、次の食べ物を取ろうとしていたので、飲み込むまで取れないようにしたら、
「あーっ!あーっ!」と言いながら、手を挙げたり両手で頭を触って、食べたいアピールしてたそうです…(笑)
家と同じ…(;^ω^)

機嫌もよく1度も泣かなかったそうです。

頑張ったね〜!ありがとう。
5分程してから、やっと寄って来てくれたので、ぎゅーっと抱きしめました♡


月に3回程(旦那が仕事で泊まりの日)は、私の両親が来てくれるので、その時に美容院の予約を入れたりするようにしていますが、身内以外の人の中で過ごすのも、琴にとっていい経験になるかなと思い、たまに預かりを利用させてもらっています。

預かってもらっている間も、他の人も遊びに来ていて、一緒に遊んだりもしてくれます。
もちろん、預かりの子は、1対1でスタッフさんがしっかり見ててくれますが♬
よく利用させてもらっているので、他のママさんにも覚えてもらっていて、迎えに行った時に他のママさんから「琴ちゃん、~でしたよ」って教えてもらえるのもありがたいです♡

もし、1人の時間が欲しい、息抜きしたいって思っている方がいれば、こういう預かりを利用するのもいいと思います♬
お金がかかる事なので、頻繁には利用できませんが…

ゆっきー
ゆっきー

リフレッシュして、笑顔で迎えに行けますよ♡

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA