久しぶりにママの友達に会えて、リフレッシュが出来ました♡

昨日、短大の友達と会ってきました。
学生の時の友達が、お母さんになって、お互いに子どもを連れて会っているのが、なんか変な感じでした(笑)
琴は11ヶ月、友達の子は5ヶ月。
同い年の同じ女の子(^▽^)

友達が妊娠中に1度会っているので、琴に会うのは2回目です♬
友達の子は、人見知りをするようで、会ってすぐに泣かれました( ;∀;)


身長も体重も、成長曲線の上の方らしく、体重は抜かれていました(笑)
服も80㎝がちょうどいいそうです♬
琴は80㎝を着ていますが、ブカブカです(笑)
そして、髪の毛は最初から抜かれています(笑)
フサフサ!羨ましい( ̄▽ ̄)

琴は、自分よりも小さい赤ちゃんに興味があるのか、じーっと見ていました☆

ランチを一緒に食べました☆
友達の子は1回食なので、みんなが食べているのを観察です。
琴のご飯は、持参しました!
エプロンをつけて、準備万端♬
琴も少し緊張をしていたのか、上品に食べていました(≧▽≦)
家だと、口の中いっぱいに詰め込むのに(笑)

友達は保育士さん♬
赤ちゃんの扱いにも慣れています。
琴もママの友達を見てはニコニコしたり、話しかけていました♡

慣れてきたのか、後半はもっと食べたいと、催促の声がうるさかったです(笑)

友達の子どもも少し慣れてきたかな??
今なら大丈夫そう!との事で、琴を近付けてみました!
友達の子もご機嫌になりました☆
琴も嬉しそう!!

そして、2人で見つめあっているのが可愛すぎました♡(≧▽≦)

4人でも撮りました!
琴はカメラ目線に見えますが、違う所を見ています(笑)
友達の子はカメラ目線ですが、泣きそう…(^^;)

子どもがいると、カメラ目線で笑顔はなかなか難しいですよね。
いつも連写です(≧▽≦)

友達の子を抱っこさせてもらいました♬
「泣かせてもいいよ」と言われましたが、抱っこすると笑顔を見せてくれました(*^-^*)
可愛いな♡

琴よりずっしりしていましたが、まだ5ヶ月という事もあってフワフワしていました。
首は座っていますが、しっかり支えてあげないと危ないって感じ!?(笑)

他の子を抱っこしたら、やきもち焼くのかな?と思っていましたが、全然そんな心配はいりませんでした( ̄▽ ̄)
琴は何だか楽しそうに見ていました(笑)

その状態で、友達にも琴を抱っこしてもらいました!
「軽い!しかも抱っこしやすい!」と驚いていました(笑)
琴も安心しているのか自分から手を回していました。

友達の子は、琴を抱っこしているのを見て、ママの方に手を出して抱っこしてアピールしていました♡
やきもち焼いたのかな?♡

友達の子がお腹が空いてきたのと、琴もおやつも食べ終わったので、店から出て、授乳したり、おむつを替えてバイバイしました☆

やっぱり友達と会うのは楽しかったな~♡
短い時間でしたが、話しが全然つきませんでした。
子ども達同士もこれから仲良く遊んでもらえたら嬉しいな~!
楽しい1日になりました!

ゆっきー
ゆっきー

明日からも頑張れそうです☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA