「グランドプリンスホテル新高輪」に宿泊してきました!

観光とかは一切なく、今回はホテルに泊まっただけですが、家じゃないだけで気分が違います♬

旦那は午前中は仕事だったので、帰って来てシャワーを浴びて、昼ご飯を食べて出発です。

15時にホテルに到着☆

部屋は、3階でした!
予想以上よりも広くて快適です☆

1歳の琴と一緒に写真を撮ると、より広く見えます(笑)
少しベッドと壁と間が空いていたので、寄せました。

子ども用にスリッパと、部屋着と歯ブラシを用意してくれていました。
さすがに大きいので使えませんでしたが、可愛かったので、歯ブラシとスリッパは頂いて帰りました♡
いつか使わせてもらおうね!

琴

鏡に映るのが面白くて、ずっと鏡を見て遊んだよ♬

我が家には玄関と洗面台にしか、鏡が無いので、珍しかったのかもしれません(笑)

家だと柵があるので、決まったスペースでしか動けませんが、ここでは柵が無いので、沢山ハイハイしていました(笑)

お茶などのパックを出しては戻して…を繰り返していました(笑)
ずいぶん気に入ったようです(^_^;)

ちょっとゆっくりしてから、琴は夜ご飯前にお風呂に入れます。
旦那が入れてくれました♬

これでいつ寝ても大丈夫です☆

夜ご飯はホテル内にある「ブッフェ&カフェスロープサイドダイナーザクロ」で食べました。
琴の分の離乳食は持って行っていましたが、ブッフェだったら食べられる物もあるだろうし♡

席も広くていい感じ♬
ご飯を食べていない間は、ソファーの上をひたすら歩いていました(*^^*)

子ども用の椅子も用意してくれていました!
椅子のサイズは問題ありませんでしたが、座らせると、口と同じ高さに机が…(笑)
琴は身長72㎝で小柄です(;^ω^)

自分で取るブッフェスタイル以外にも、料理によっては、ワゴンで持って来てくれてその中から選んだり、注文するものもありました!

旦那と交代で料理を見に行きました。
どれも美味しそうです♡(≧▽≦)

ただ、気が付きました。

おしゃれなものばかりで、琴が食べられるようなものはパンと白ご飯とフルーツぐらいでした(笑)
なので、ベビーフードのおかずをあげて、ご飯とパンを食べさせました♬

どれも少しずつの量なので、色んな料理を楽しめます♡
いつもなら、おいしいと思ったら、毎回そればかりを食べてしまう私ですが、今回は同じものを2回食べる事はありませんでした!
この後も、また取りに行ったり、注文してどんどん食べます(笑)


お腹が空いていたのか、あっという間に食べ終わってしまったので、おやつもあげました♬

デザートを食べます。
写真は撮れませんでしたが、シャーベットもあったので、キウイシャーベットと、バニラシャーベットを食べました。
美味しかったです♡

琴も食べられそうなフルーツがあったので、取ってきました。
メロンと、その下にあるパイナップルは私が食べ、グレープフルーツとオレンジは琴にあげました。

ホテルにコンビニがあったので、そこでお菓子を買って、部屋で旦那とお菓子パーティーをする予定が、夜ご飯でお腹いっぱいになったので、できませんでした(笑)

部屋に戻ってからは、琴のおむつを替えて、歯磨きをして寝かしつけます。
旦那と交代でシャワーを浴びますが、シャワーの音が聞こえるからか、いつもと違う場所だからか、興奮して、なかなか寝ませんでした。

私達もお腹がいっぱいで眠くなったので、22時頃には就寝です♬

翌日は、7時頃に起床。
琴は起きてすぐ、鏡を見て喜んだり、私に向かってダイブをしたりと元気いっぱいです(笑)
私達は朝昼兼用でいいかなと思いましたが、琴はそうもいかないので、琴に朝ご飯(ベビーフード)を食べさせます。

旦那は起きているのにベッドでゴロゴロ、携帯をいじっています。
部屋の中はベビーチェアが無いので、ソファーに座らせて食べさせましたが、動き回る琴。
旦那もいてくれるとだいぶ楽にあげられるのにな~(+o+)

何で娘にご飯をあげる役目は母親なのでしょう…(笑)
代わってくれてもいいのに…(笑)

琴にご飯をあげていると、少しお腹が空いてきました。
コンビニでおにぎり1個と飲み物を買う事に。
旦那が買って来てくれたので、良しとしましょう(笑)

チェックアウトは11時だったので、まだまだ時間があります。
昨日は早く寝たのに、まだ眠い。

ベッドでゴロゴロして、横を見ると旦那は寝ていました!!Σ(・ω・ノ)ノ!
寝てばかりです(笑)

琴も少ししたら寝ました。
昨日は夜更かししちゃったので、少し昼寝ができてよかったです♬

私は、2人も寝たし寝ようと思ったら、目が覚めてしまい、結局寝れず(T_T)

まぁゆっくりできたからよかったかな☆

本当は旅行に行きたかったのですが、コロナでなかなか難しいですよね(>_<)
今回は、近場でホテルに1泊2日泊まっただけでしたが、のんびり過ごす事ができました。
気分転換にとてもよかったです☆

最後まで読んで下さってありがとうございました!

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA