クリスマスやおもてなしにおすすめ☆人参ケーキの作り方

昔からよく母が作ってくれた人参ケーキ☆

小さい頃は野菜が嫌いだったけど、それでもこの人参ケーキは大好きで、「作って!」とよく頼んでいました!

旦那と付き合って初めてのバレンタインデーにも、作って渡しました♬

クリスマスやおもてなしにもおすすめです☆

ゆっきー
ゆっきー

作り方も簡単なので、興味がある方はぜひ作ってみて下さい(*´▽`*)

可愛い型を探しに、ダイソーへ行ってきました。
モンスターズインクの型(200円商品)があったので、今回はこれにしました♬

他にも、ミッキーやプーさんの型などもありました(≧▽≦)
次はそれで作ってみたいな♡

~材料~

モンスターズインクの型、6個分

6個分しか入れられなかったので、余った分は、家にあったカップに入れて作りました☆

ゆっきー
ゆっきー

必要に応じて、量を調整してみて下さい(^-^)

☆卵 1個
☆サラダ油 75㏄
☆砂糖 55g
☆人参 80~85g

★小麦粉 75g 
★ベーキングパウダー 小さじ1/2
★重曹  小さじ1/2
★塩  小さじ1/2
★シナモン 小さじ1/2

~作り方~

1、人参はすりおろす
2、★は2度ふるう
3、オーブンを180度予熱する
4、☆を混ぜ合わせて★を入れ、型に流し込む
5、40分オーブンで焼いたら完成

ゆっきー
ゆっきー

天板の上に乗せ、我が家は下段に入れて焼きました♬

できたては、こんな色☆
いいにおいがします(≧▽≦)

ひっくり返す時がドキドキです!(笑)
シリコンの型で作ったのは初めてでしたが、すぐ簡単に取れるんですね!!

ちゃんとマイクとサリーになっていました♡
少しはげてしまった所もありますが( ̄▽ ̄;)

可愛い♡
早速違う型でも、作りたくなってしまいました!!(笑)

ゆっきー
ゆっきー

こげ茶をしていますが、決して焼きすぎたり失敗はしていないので、ご安心ください♬(笑)

夕方に作って、次の日の夜には全て食べ終わっていました♡
残す場合は、ラップをして常温で♬
できるだけ翌日には食べ切った方がいいと思います!

人参ケーキは油も沢山入っているので、1歳4ヶ月の娘にはあげず、大人だけでおいしく食べました♡(#^^#)


美味しいし、簡単なので、ぜひ作ってみて下さい☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA