今年のハロウィンメニューは…

今年は10月30日が日曜だったので、その日にハロウィンパーティーをする事にしました♡

温めるだけという素晴らしいものにも頼りながら(笑)、いつものご飯をハロウィンっぽくしただけなので、パーティーとは言えませんが(^_^;)

ちなみに、去年のハロウィンはこんな感じでした☆

オシャレな飾り付けはできませんが、琴(2歳3ヶ月の娘)とハロウィンの壁面装飾を作ったので、雰囲気はバッチリ(笑)

ゆっきー
ゆっきー

去年と似たようなメニューですが…(笑)

ウインナーミイラ

チーズを細く切り、ポークピッツに巻き付けました。
目もチーズで。

オーブントースターで焼いた後、いい感じに焦げ目がついて、のりやごまをつけなくても黒目になりました♬

ゆっきー
ゆっきー

簡単にできるので、定番にしていこうと思っています!(笑)

トマト&きゅうり

調べたら出てきたので、真似してみました!

トマトの目はチーズと海苔です。

マヨネーズをのりとして使いました。

きゅうりの顔もチーズ。

調べた時に見たものは、くり抜いていましたが、難しそうだったのでチーズにしました♬

簡単だし、いい感じに可愛くて、気に入りました(*´▽`*)

チキンライス

鶏肉&玉ねぎ&ピーマンで。

ラップに包んで、かぼちゃの形にしてから、海苔で顔を作りました!

2歳 ハロウィンプレート

こんな、なんちゃってハロウィンプレートでも、喜んでくれる琴(#^^#)

「かわいい~!」と言ってくれました♡

全部完食でした!

大人 ハロウィンプレート

ハンバーグのソースはかけないで、つけて食べました!

ゆっきー
ゆっきー

カボチャスープと、チーズ入りはんぺん(琴)と、ハンバーグ(大人)は市販のものに頼りました♡( ̄▽ ̄)

人参ケーキ

たまに食べたくなって作る人参ケーキ☆

今年は、琴と一緒に作りました♡

琴用には油と砂糖を少なめで作りました!

人参をおろしたり、材料を量ったり、ふるうのは、私がやりましたが、混ぜるのはほとんど琴にお願いしました☆

ダイソーで購入した、トイストーリーと、モンスターズインクの型に流して焼きました♡

人参ケーキは、ご飯後にみんなで食べました♡

琴も「おいし~ね!うまい!」と言って食べていました(笑)

大して作っていないのに、疲れました(笑)
でも、琴が喜んでくれたのでよかったです!

来年は、楓が1歳6ヶ月になっていて、食べられるようになっているので、もっと頑張りたいなと思います(#^^#)

ゆっきー
ゆっきー

簡単にできるおすすめのハロウィンメニューがあれば、ぜひ教えてください♡

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA