娘と一緒に梅雨の壁面装飾作り☆

毎月の恒例になりつつある壁面装飾☆

先月は、こいのぼりの壁面を作りました。

もうすぐ6月なので、梅雨の壁面装飾決定☆

簡単にできるので、少しでもどなたかの参考になれば嬉しいです♡

はじめに

ゆっきー
ゆっきー

これらは全て、ダイソーで購入しました☆

壁に貼って、今後も取っておく場合は、梱包用テープがあると便利です

梱包用テープの上に、セロハンテープを丸めて壁に貼れば、はがす時に綺麗にはがせます!(画用紙が破れたりしない)

かたつむり(なぞる・クレヨン描き)

用意するもの

・色画用紙(クリーム・茶色・白)
・はさみ
・のり

・マジックペン
・クレヨン
・えんぴつ
・梱包用テープ(あれば)

作り方

クリームと茶色と白の画用紙を使って、かたつむりを作ります。
壁に貼るので、裏には梱包用テープを貼ってあります。

かたつむりのうずまきを鉛筆で書いておきます。

琴には、マジックペンで、うずまきをなぞる&目を描くのと、クレヨンで口を描くのをお願いしました♫

マジックペンは家でほとんど使わせた事がありません。
線を見てなぞるのができるようになってきたので、うずまきにも挑戦してもらいましたが、使うのはクレヨンではなくペンだし、ちょっと難しいかな?と思いながら見ていましたが、よく見てなぞれていました( ^ω^ )

完成♡

顔がそっくりのかたつむり♡
可愛くできたね♫

カエル(クレヨン描き)

用意するもの

・色画用紙(黄緑)
・はさみ
・クレヨン

・えんぴつ(下書き用)
・梱包用テープ(あれば)

作り方

黄緑の画用紙を使って、カエルを作ります。
壁に貼るので、裏には梱包用テープを貼ってあります。

ゆっきー
ゆっきー

クマみたいな輪郭になりました( ̄∀ ̄;)

琴にはカエルの顔をクレヨンで描いてもらいます♫

完成♡

カエルの目の丸も、上手に描けるようになりました♡

私が見本で描いたカエルの鼻は、鼻の穴を2つ描いたので、琴も真似しましたが、鼻の下の溝(人中)も描いていてびっくりでした(笑)
(写真左)

愛らしいカエルの出来上がりです^ – ^

てるてる坊主(クレヨン描き)

用意するもの

・色画用紙(白)
・はさみ
・クレヨン

・えんぴつ(下書き用)
・梱包用テープ(あれば)

作り方

白の画用紙を使っててるてる坊主を作ります。
壁に貼るので、裏には梱包用テープを貼ってあります。

琴にはてるてる坊主の顔をクレヨンで描いてもらいます♫

私が見本で描いたてるてる坊主を見て、同じようにリボンが描きたかったようですが、難しかったので、琴の手を持って一緒に描きました♫

「三角と四角も描きたいけど、難しい」と言ったので、お手伝いをして、中を塗るのは琴にやってもらいました。

あまり自分からこれを描きたい!と言わないので、嬉しかったです☆

完成♡

全然違うタイプのてるてる坊主☆
どっちも可愛く描けたね(*^▽^*)

おわりに

全て完成したので、セロハンテープで壁に貼ってみました!

ゆっきー
ゆっきー

雨は水色の画用紙を使って、作っておいたのを琴に貼ってもらいました♫

こだわりなのか、雨はだいぶ偏って貼っています(笑)

梅雨らしくなりました♡(*´∀`*)

壁面装飾を琴と作るようになって、1年が経ちました。
楓(1歳1ヶ月)がいるので、なかなかゆっくり琴と1対1でできませんが、この壁面装飾を作るのは、楓が昼寝をしたタイミングでしています♫

制作を通して、「こんな事もできるようになってる!」と、毎回驚かされています。

琴は、幼稚園のプレも始まったので、これからは楓と2人の時間が取れるようになるので、楓とも作れたらいいなと思います( ´ ▽ ` )

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA