お父さんになって初めての父の日

今日、2021年6月20日は父の日です。
琴が生まれて初めての父の日。

母の日は何もないだろうなと思っていたら(諦めていたら笑)、花束をプレゼントしてくれました♡
嬉しかったですね~(*^^*)

まぁ私のお父さんではないですけどね♬(笑)

たまに、「あなたのお母さんになった覚えないんだけど!」と怒る人もいるみたいですけど…
感謝されたら、やっぱり嬉しいものです♡

ゆっきー
ゆっきー

それに、私は専業主婦だからかもしれませんが、旦那のご飯作って、旦那の洗濯して、旦那も住む家を掃除して…
これはもう旦那のお母さんですね(笑)

そして、母の日を祝ってくれた時に、「父の日はなにもしなくていいからね!母の日は家の事とか琴の面倒を見てくれているから必要だけど、俺何もしてないし!」と。

「いやいやいや!私達のために働いてくれてるじゃん!何か欲しい物とかないの?」

「もともと何か買う予定で、父の日に買ってくれるのはありがたいけど、わざわざ買うのはもったいない!!」と。
プレゼントじゃなくても、何かしたいんだけどなー(´・ω・`)


でも、父の日って何すればいいんだろう。。
日曜ですが、泊まりで仕事。
今日泊まる職場は近いので、夜ご飯だけ食べに帰って来ますが、食べたらすぐにまた戻ります。
なのでどこかお出かけとかもできないし…

琴の写真や手形足形を使って感謝の手紙でも書こうかと思いましたが、付き合っている時に、「手紙とかは嬉しいけど、その後の置き場所&捨てるタイミングに困る」と、くれないで的なことを言われました(笑)
琴が自分で書けるようになったら嬉しいだろうけど…(*^-^*)

こうなったら、旦那の好きなご飯&ケーキを作ろう♬
旦那の好きなご飯(家で出て喜ぶメニューは)は、海鮮丼ととろろ丼です。
よし、両方つけちゃおう!
決まりました!!

旦那は17時過ぎに帰って来ます。
今日は午前中、琴の病院に行く日。
思ったよりも時間がかかってしまって、帰って来て、昼ご飯を食べ始めたのが、13時半過ぎ。
急いで食べさせて(私も食べて)、買い物に行ってきました。
帰って来て、琴を寝かしつけ。
16時過ぎにケーキを作りだしました。
ケーキはよく作る人参ケーキ♬
美味しいんですよ~♡

夜ご飯も、早く作れるものでよかった(^^;)
17時過ぎに間に合いました♬

いくら、まぐろ、ネギトロ、とろろです♬

ケーキのプレート、自分で書きたくて今回購入しましたが、やっぱり書くの難しいですね(;・∀・)
「あ」と「が」が、とくに難しかったです(^^;)
頑張りを評価していただきましょう☆(笑)

旦那が帰って来ました。
「いつもありがとう!〇〇の好きな海鮮丼とケーキ作ったよ!」と言うと、
喜んでくれました。
よかったよかった(≧▽≦)

来月は琴と私の誕生日です♬
楽しみだな(笑)

そしたらね~(^_^)/~





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA