地元の友達とオンラインお茶会♡

小学生の頃からの友達と、社会人になっても結婚してからも、定期的に会っていました♡

琴(娘)を妊娠してからは、なかなか会えていませんでしたが、琴を出産し、3ヶ月の頃、家に遊びに来てくれました☆

出産祝いのおむつケーキを持って(≧▽≦)
本当にありがたいです(>_<)

そして、琴が4ヶ月半頃、みんなでランチを食べに行きました♡
友達が子連れに良さそうな所を調べてくれて、予約してくれました(*^-^*)

子ども用の椅子もある所で助かりました!

この頃、抱っこマンだったので、ほとんど座ってくれませんでしたが(笑)

まだ離乳食も始まっていなければ、人見知りも始まっていなかったので、そういう意味では楽だったな♡

友達も順番に抱っこをしてくれたり、琴が飽きないように遊んでくれました(^-^)

寝かしつけまで…(笑)
ありがとう!

その後は、ずっと会いたいねと話していましたが、コロナがなかなか終息しなかったり、私が第2子を妊娠したりで、会えませんでした。

今回、4人の予定が合いましたが、感染者も増えているので、オンラインお茶会をする事にしました!(^^)!

始まる前に、琴を寝かしつけ(最初から琴も参加だと会話にならないので…笑)、ベビーモニター、お茶、お菓子を準備♬

近くに充電器もセットしておきます♬

13時半過ぎからスタート!

みんなの顔を見るのは、約1年2ヶ月ぶりです!

琴が生まれる前は、年に3回ぐらいは会っていたので、すごく久しぶりな感じがしました。

最初の方は、どこかぎこちなくて、緊張するのは、何でだろう…(笑)

時間が解決してくれて、すぐに慣れて、会話が弾みましたが( ̄▽ ̄)

みんな元気そうでよかったです☆

1人1人近況報告をして、そこからあっという間に時間が過ぎました♡

2時間程話した辺りで、昼寝をしている琴を起こしに行きました。

普段、私の両親や、姉家族とテレビ電話をしているので、大丈夫だろうと思っていましたが、画面越しに人見知りを発揮Σ(・ω・ノ)ノ!

急に静かになって、下を向いたり、私の胸に顔を押し当てて、みんなを見ないようにしたり…(笑)

泣きはしませんでしたが、真顔です(;^ω^)

可愛い所見せたかったのにな~(笑)

その後30分程話して、膝の上に座らせたままみんなの方に琴を向けたら、嫌がらずにそのまま座ってくれました。

そして、静かに私達の会話を聞いていましたが、だんだん慣れてきて、笑ったり、手を振ったり、投げキッスをしたり、おやつを食べたり…(笑)
急に緊張が解けました。

何かするごとに、みんなが反応してくれるので、琴も嬉しそう♡

最後の30分ぐらいは、リラックスしていたのでよかったです!

みんなで記念撮影!
琴もしっかり可愛いポーズをとっています♬(笑)

人見知り&イヤイヤ期に突入してしまったので、なかなか難しいかもしれませんが、またみんなに抱っこしてもらえるといいな♡

2人目を出産し、コロナが落ち着いたら、みんなに会いたいと思います♬

3時間ぐらい話してたけど、あっという間だったな(笑)
いいリフレッシュになりました\(^o^)/

明日からまた頑張れそうです!!

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA