1ヶ月ぶりのお風呂☆

楓(息子)が生まれて1ヶ月以上が経ちました。

里帰り中なので、楓の沐浴は私が入れていましたが、琴(1歳10ヶ月の娘)をお風呂に入れるのは、父がやってくれていました。

そして母が、父の準備ができ次第、琴を連れて行って着替えさせてくれたり、リビングに連れて来てくれていました。

産後1ヶ月経った辺りから、母がやっていた事は私がやるようになりましたが、お風呂はそのまま父にお願いしていました。
旦那が泊まりで来ている時は、旦那が入れてくれますが♬

1ヶ月健診で、楓はお風呂に入っていいと先生に言われましたが、私がまだ入浴OKと言われていなかったので、産後健診が終わるまではシャワーを浴びていました。
ちなみに楓は、大人と一緒に湯船に浸かる最初の日は旦那にさせたいので、里帰りが終わるまでは沐浴の予定です☆

この日は、洗濯物を外に干していたら雨(T_T)
急いで浴室乾燥で乾かす事に。

私は昼寝していて全然気が付きませんでした(笑)

普段は夜ご飯前に、父と琴がお風呂に入った後に、私がシャワーを浴び、ご飯を食べ終わったら歯磨きをしてすぐに寝かしつけをしていましたが、洗濯物を乾かすために順番を変え、夜ご飯後にお風呂に入りました。

夜は琴がぐずる事が多く、私でないとよけいに泣くようになったので、早く寝かしつけるために、私が琴と一緒にお風呂に入る事にしました。

38日ぶりに、琴とお風呂です♬
先生から入浴OKが出ていないので、足だけ浸かる事に。

私が先にシャワーを浴び、母が琴を連れて来てくれました!

私とお風呂に入るという事が分かると、嬉しそう♡

久しぶり過ぎて、「あれ?どうするんだっけ?どんな感じで洗ってあげてたっけ?」って一瞬なりました(笑)

洗っている時もずっとニコニコでした!
そんな顔してくれると、ママも嬉しいよ♡

琴と一緒に湯船に浸かります♬
私は足湯状態です(笑)

琴はおもちゃでお利口に遊んでいました!

肩まで浸かるよ!と言うと、ちゃんとしゃがんで肩まで浸かります☆
天才ですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!←親バカ(笑)

いつもシャワーだけで、浴室から出る時は少し寒かったのが、温まったからか、身体がポカポカして暑いぐらいでした(*^^*)

父が琴と入りたがったり、母が忙しくて琴を連れて行ったり、着替えさせたりが難しい時以外は、私が入れてもいいな~
お風呂に入れるよりも、逃げ回る琴を追いかけて、保湿クリーム塗って、おむつ履かせて着替えさせる方が大変だし…(笑)

あと1週間もしないで、産後健診があるので、湯船に肩まで浸かれないのも数日♬
その日を楽しみに待っていたいと思います♡\(^o^)/

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA