フットサルで1点も決めていないのにMVP!?

私は小学4年生の7月頃から、サッカーを始めました。

私が家の中で動きまくっていたので、母に「小学校でソフトボールとサッカー、やっているみたいだよ!どちらかやってみない?」と言われたのがキッカケでした(笑)

そしてサッカーを選んで、そこからドハマり(笑)

小学6年生で、地区のブロック選抜に選ばれて、東京都代表にも選ばれて全国大会にも出場しました♬

中学は、女子チームがなかったのでバスケ部に入る予定でしたが、一緒にサッカーをやっていた女の子に

一緒にサッカー部に入ろうと誘われ、男子サッカー部に入部。

高校は女子サッカー部がある所で探しました。

大学は月に2回ぐらいしか活動していない、ゆる~いフットサルのサークルに入りました♬

社会人になってからは、地元の子達と出たり、姉夫婦の友達が入っているチームで、たまにフットサルの大会に出たりはしていました。

そして合コンに参加した時、フットサルをしている人に出会い、自分の知り合いでもフットサルをしている人がいるから一緒に出ようという話になり、1度フットサルに出る前に飲みに行きました♬

そのメンバーに、旦那がいました(笑)

それからは年に2,3回のペースでやっていましたが、私達が島に転勤になったり、私が妊娠したりでしばらくやっていなかったので(いつも旦那が企画してくれるので)、このチームで出るのは約3年ぶり!!

MIX(男女混合)がよかったのですが、ちょうどみんなが集まりやすい所ではなかったので、エンジョイ大会に申し込みました!

勝つ事よりも楽しむのがメイン♬

そして、通常のフットサルは5人ですが、女性が2名いたら6人出させてもらえます☆

いつもよりもメンバーが集まる予定でしたが、子どもが体調不良だったり、コロナにかかってしまったりで、急に来れなくなってしまって、前日の時点で6人にまで減りました(>_<)

そのうちの1人が唯一女性の私…(笑)

メンバーの奥さんが来てくれる予定だったので、子ども達を見ててもらおうと思ったのですが、それができなくなったので、私と旦那が交代で出て、子どもを見る事になりました。

他のメンバーはフル出場!

全員久しぶりのフットサルなので、体力がもつか不安がありました( ;∀;)

エンジョイ大会だし、とにかく勝つよりも楽しむのが目標になりました(笑)

出発!!

人見知りや場所見知りがある琴(2歳)。

余裕を持って着くように家を出たはずだし、時間通りの電車に乗れたのに、ギリギリに着くのは何ででしょう?( ̄▽ ̄;)

会場に着いてからは、おむつを替えて、楓(4ヶ月)の授乳をして、楓はベビーカーに寝かせました。

楓の頭の後ろ、背中には保冷剤が入っていて、扇風機もベビーカーに取り付けて回しています。
琴は、保冷剤を背中に☆

私も出ますが、旦那がコートでアップをしているので、子ども達を見ながらストレッチ♬

琴も見守ります(笑)

4チームで、1試合8分。

全チームと2試合します。

そして、他のチームは女性が1人もいませんでした…(笑)

1試合だけ私は少しも出ませんでしたが、それ以外は試合の途中で旦那と代わって出ました。

チームの中では1番?シュートを打ちましたが(相手チームも、女性という事で気を遣って打たせてくれた笑)、取られたり、枠外に…(-_-;)

気持ち的には全然動けますが、全然体が追いつきません(T_T)

思った所にシュートがいかないし、パスも遅い…

衰えを感じました(泣)

楓は初めて会いますが、琴は何度か会った事があるメンバーでしたが、最初は緊張で私や旦那にくっついていました(笑)

少しずつメンバーにも慣れ、ハイタッチは笑顔でできるようになりました♬
よかった(*´▽`*)

1試合だけ1-1で引き分けましたが(私が少しも出場しなかった試合!笑)、あとは負けました( ;∀;)

まぁ仕方がないよね(^-^;

閉会式では、順位とエンジョイ賞(勝ち負けにこだわらず1番楽しんでいたチーム)、MVPの発表!

もちろん順位は最下位の4位…(笑)

エンジョイ賞は、全チーム(と審判も?)からの投票で決まるのですが、選ばれました☆

同情賞かな?とも思いますが、1番私達のチームが笑顔だった気はするので、いいか(*´▽`*)
ユニフォームをもらえて嬉しかったです!

そしてMVPは…私がもらいました。
審判の方が決めたみたいですが、唯一の女性という事で…
スポーツタオルをもらいました☆

悔しいし、申し訳ない(;’∀’)

今までもMIXの大会で何度かMVPをもらいましたが、ちゃんと点を決めてたのにな(笑)

大会を通して、1度も決められなかったのは初めてです(T_T)

次出る時は、頑張ろう。。。

人見知りをしていた琴も、帰る頃にはみんなに慣れて…自分から手を繋ぎに行ったり、近くに行ったりと、むしろ懐いていました♡(笑)

次回は最初から懐いてくれるといいな(*´▽`*)

私は体力づくりを頑張ります!!

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA