子ども達を預けてリフレッシュ☆

小学校の友達3人とは、社会人になってからも定期的に会っている仲☆

5ヶ月前に集まった時は、琴と楓は旦那にお願いして、夜に飲みに行きました!
子ども抜きで友達と会ったのは、2020年7月に琴が生まれてから、初めてです。

子どもと一緒にいるのが当たり前だったので、飲んでいる最中も「子ども達は大丈夫かな?」と心配になりましたが、それ以上に自分のペースでご飯が食べられて、お酒が飲めて、話ができるのが楽しすぎました!

ただ、その日は1人が熱が出て来れなくなったので、いつか4人で飲みたいと思っていました。

その2ヶ月後ぐらいに、旦那の泊まりの仕事に合わせて、予定を組ませてもらい、子ども達を両親にお願いして飲みに行く事にしていましたが、母がコロナにかかり、行けなくなりました( ; ; )

それから、2ヶ月半!
やっと4人で飲める事になりました。
実家に泊まりに行って、両親に子ども達をお願いします。

他の友達はみんな地元に住んでいるので、近くで飲んで、そのまま私も実家に泊まらせてもらいます♡

琴も楓も両親に懐いているし、夜の寝かしつけは初めてですが、きっと大丈夫でしょう(笑)
「たまにはゆっくり友達と楽しんでおいで」と送り出してくれる両親、ありがとうございます!

楓は私が出かける時、どこに行くの?といった不思議そうな顔で見ていましたが、琴はニコニコで送り出してくれました( ^∀^)
「お外暗いから、気をつけてね」と(笑)

1人は仕事があって遅れて参加だったので、それまではカフェでお茶をして、その後みんなでお店に入りました♡
やっと4人で会えました♡^ – ^

1人1人近況報告ができたし、ずっと話題がつきませんでした♪

昔からの友達っていいな♡

両親から、連絡が♪
2人もずっと機嫌が良く、ご飯も沢山食べて、20時頃寝たみたいです。

興奮して寝ないかと思っていましたが…ちゃんと寝たみたいで良かったです( ^∀^)

小1から知っていて、それぞれ接点がありましたが、4人で仲良くなったり、定期的に会うようになったのは中学の時に行ったディズニーランド。
それからもう1回4人で行きましたが、しばらく行けていません。

またランドに行こうと盛り上がりました♡
子ども達を連れて行くのは申し訳なさもありますが(どうしても子どもペースになってしまうので)、みんなで子ども達見れば大丈夫でしょ♪と言ってくれました。
子ども2人に対して、大人4人はありがたすぎます(><)
いつか実現できるといいな(*^▽^*)

生2杯飲んで、日本酒を1合(1合を3種類頼んで、3人で飲みました)…卒乳後、飲んでも生1,2杯が多かったので、しっかり飲めて気持ちが良かったです(笑)

琴と楓の事は可愛がってくれていますが、子ども達がいるとどうしても子ども中心になってしまうので、今回大人だけでゆっくり話せて楽しかったです( ^ω^ )

こういう時間も大切だと改めて感じました☆

家に帰って、子ども達が寝ている部屋を覗くと、琴が「楓と2人で寝んねできたよ!」と教えてくれました。
「ありがとう!偉いね!頑張ったね!」と言って。頭を撫でると、頷きながら今にも泣きそうなのを必死に我慢していました。
寂しいのを我慢していてくれたんだね、ありがとう(^ ^)

両親と子ども達のおかげで、楽しく飲めました!

またお願いします(笑)

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA