お義姉さんの赤ちゃんに、家族で会いに行ってきました!

2022年4月に第二子 楓(息子)が生まれました。

旦那のお姉さんも、2022年7月に出産☆

同い年で同じ男の子♬

みんなでお姉さんの家にお邪魔して、赤ちゃんに会いに行く事に♡(^-^)
私達と子ども達は初めてで、旦那は、一週間前に赤ちゃんに会っています。

楓も、ワクワクが止まりません(笑)

旦那も一緒だと、抱っこ紐をしてくれるから、楽だな~

最近は、楓を抱っこするのがきつくなってきました(;’∀’)

お姉さんの家には初めてお邪魔するので、場所見知りと人見知りがある琴は、最初は緊張していました。

私にピッタリくっついていましたが、お義姉さん夫婦とは、もう何回も会っているので、泣く感じはありませんでした♬

リビングに通してもらうと、そこには赤ちゃんが…♡

琴にも見えているはずなのに、見ようとせずに楓ばかりを見て、ヨシヨシしていました(笑)

赤ちゃん、可愛い~♡
まだ生まれて16日…
顔が真っ赤で、乳児湿疹が出ていて、おむつが大きくて、手足が細くて…ザ・赤ちゃんでした☆(笑)

目が大きくて、既にくっきり二重でした!!Σ(・ω・ノ)ノ!

生まれた時の体重が、3.5㎏ぐらいだったので、写真だと大きく見えていましたが、実際に見ると小さかった(≧▽≦)

というより、とにかく軽かった!!

お義姉さんが、「琴ちゃん、楓くんが、すごくお姉さん、お兄さんに見える!」と言っていました。

楓も4ヶ月前は、こんな感じだったんだっけ?(笑)

体重は、4㎏ちょっとって言っていた気がします。
楓は7㎏…

楓はムチムチしているので、並べると、より細く小さく感じます(笑)

楓も自分より小さい子と触れ合う機会はないので、不思議そうにじっと見ていました(*´▽`*)

お義姉さんに、楓を抱っこしてもらうと、「確かに重いわ~(笑)」と言っていました(#^^#)

琴もだんだんお義姉さんの家にも慣れてきて、少し赤ちゃんに関心を持ちそうだったので、「ヨシヨシしてみる?」と聞くと「うん!」と言って、頭を撫でていました♡

その後は、嬉しかったのか、ジャンプで喜びをアピール(笑)

琴は、赤ちゃんよりも、お義姉さん、お義姉さんの旦那さんに沢山遊んでもらって嬉しそうでした♡

今まで、こんなに懐いていなかったので、やっと人見知りが落ち着いてきたかな?

パパともギュ~♡
楓の首がすわったので、同時にギュ~ができるようになりました♡

腰がすわると、もっと抱っこも楽なんだけどね♬

楓は最近かまってちゃんで、寝かせると泣く事が多いですが、横で泣いてても全然起きない赤ちゃんでした♡

そろそろ帰ろうと思ったら、琴の為にベビーダノンを用意していてくれました!

あっという間に食べ終わりました(笑)
お腹が空いていたかな?

家の中を見学させてもらったり(広くて綺麗でした♬)、お義姉さんと産後の事とか話したり…楽しかったです♡

旦那の方では、琴と楓にとっての初いとこ!

子ども同士、仲良くしてくれるといいな(≧▽≦)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA