新宿御苑でピクニック☆

11ヶ月ぶりに幼なじみと息子くんに会ってきました!
前回は、KICHIRI MOLLISでランチ♡

今回は、幼なじみの子どもが1歳を過ぎて歩けるようになって、お店でじっとしているよりは、外の方がいいかもしれないとの事だったので、新宿御苑でピクニックをする事にしました!

琴(2歳3ヶ月)は、手伝わなくてもほとんど1人で食べられるようになったし、楓(6ヶ月)は、まだ1回食だし、寝返りしかしないので、そこまで手がかかりません。

食べ終わったら、琴も走り回れるし、楓もシートの上なら自由にゴロゴロできるし、ちょうどいいかも☆

子どもが生まれて、初めてピクニックをしたのが、つい3週間前ぐらいだったのに、もう3回目です(笑)

ピクニック率高めです!!( ̄▽ ̄)

でも、今年はこれが最後かな?

伊勢丹で待ち合わせして、ご飯を買ってから、一緒に新宿御苑に向かいます。

楓を抱っこ紐に入れ、琴をベビーカーに乗せて行きました!

会った時には、片手で息子くんを抱っこし、片手でベビーカーを押していました。

ベビーカーに乗るのが嫌だったみたい(>_<)

抱っこ紐は持って来ていなかったようなので、ベビーカーを借りて楓を乗せてもらい、息子くんを私が抱っこする事に!!(笑)
(抱っこ紐を渡して調整するのが面倒で)

息子くんと会うのはこの日が2回目だったので、ギャン泣きされないか不安でしたが、外に出れば周りの方が気になったみたいで、大丈夫でした♡

楓も、幼なじみにベビーカーを押してもらって、嬉しそうでした(*´▽`*)

新宿御苑に来るのは初めてでした!

入園料は500円で、中学生以下は無料。
年パスがあり2,000円なので、近い人は取るのもアリかもですね♬

せっかく来たのだから、色々散策したい気持ちもありましたが、既にお腹が減っていたのと、子ども達の機嫌が悪くならないうちにご飯にしたくて、入ってすぐの芝で食べる事にしました(笑)

他にも友達親子や、カップルなどが沢山シートを敷いて、ご飯を食べていました!

シートを広げます。

少し大きいかな?と思いますが、楓が寝返りする事と、荷物を広げる事を考えると、これぐらいの大きさが必要でした。

琴の昼ご飯は、大好きな納豆巻きを買ったのですが、食べていると、息子くんが来て、まさかの2巻奪っていきました!(笑)

これには琴もビックリ!!(笑)

すごい勢いで口に入れていました。

美味しそうに見えたんだろうな(笑)

ゆっきー
ゆっきー

納豆巻きは、これが初だったそうです!(笑)

市販のベビーフードを持って来てはいたのですが、もう納豆巻きにしか目がいきません!(笑)

その後も2?3?巻食べられました。

琴は泣きはしないものの、近付いてくると、納豆巻きを置いて私の後ろに隠れようとしたり、「こわい、こわい」と言ったりしていました。

幼なじみと協力して納豆巻きを隠したり(笑)、違う所を見ている時に、琴に食べさせたりして、残り無事に食べる事ができました!(笑)

息子くんは、ちょうど歩きたい盛りで(琴は人見知り場所見知りで、この頃は私にくっついていました)、ほとんどずっと歩いていました(笑)

気が付いたら、知らない人の方に行っていて、それを幼なじみが連れ戻すの繰り返しでした(^▽^;)

琴と楓がもう少し大きかったら、加勢できるのですが…大人があと2人は欲しかったです(笑)

少し息子くんが落ち着いている時に、楓を抱っこしてもらいました♬
もちろん会うのは初めて!

楓もじ~っと見つめていました☆

琴もご飯を食べ終わってからは、走り回って遊んでいました!

息子くんの事が気になり、一緒に遊びたいようで、手を繋ぎに行ったり(繋ぐ事はまだできませんでした)息子くんの後ろをついて行ったり。

一方的な愛でも、十分楽しそうでした(#^^#)

幼なじみにも懐いて、自分からハグをしたり…♡

すっかり仲良くなれました(´▽`*)

よかったね!

楓は、「抱っこで寝る→ベビーカーに寝かせる→起きる→泣く→抱っこ」の繰り返しで、寝かせるのは諦めました(笑)

短期間の間に3回もピクニックをしたからか、琴が靴のままでシートの上を歩く事がなくなりました!!(笑)

転んで泣いて、私の方に抱っこを求めて来た時も、シートに入らないギリギリのところで止まって、ビックリ!

靴のままシートの上を歩いちゃいけないって分かっているんだな~(^-^)

息子くんが、寝てから、やっと幼なじみともゆっくり話せた気がします♬(笑)

琴、息子くん、楓と、1つ学年差で、年も近いので、これからも仲良くしてもらえたら嬉しいな♡

私達の母親同士も仲が良いので、次回は母親も含めて3世代で集まりたいと思います♡(笑)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA