姉家族が我が家に遊びに来ました☆

義兄が、渋谷で行われるおはら祭に参加するとの事で、それに合わせて姉家族が帰省していました☆

義兄は仕事があるので先に帰りましたが、姉と姪っ子達は数日こちらにいるとの事で、この日は我が家に遊びに来てくれました( ´ ▽ ` )

我が家に来るのは2回目です♫

姉家族は両親とランドとシーに行ってきたので、お土産をもらいました( ^ω^ )
ミッキーとミニーのぬいぐるみ♫

姪っ子と甥っ子とお揃いだそうです。
よかったね(*^▽^*)
後、私が大好きなチョコクランチも頂きました♡

子ども達が遊び出す前に、5人のいとこだけで記念撮影☆

0歳、1歳、2歳、3歳、5歳…みんなの目線をカメラに向けさせるのが大変でした( ̄▽ ̄;)
両親と子ども達で撮った事はありますが、子ども達だけで撮るのは初めてだったので、撮れてよかったです^ – ^

来てすぐに、昼ご飯。
子ども達は、nina’s deliのキッズプレートを注文しました。

1つ税込580円で、ハンバーグ(ケチャップ)/若鶏の唐揚げ/ソーセージ/フライドポテト/厚焼き玉子/スパゲッティ/ブロッコリー/おむすび50g×2種類(シャケ、鶏そぼろ)が入っています♫

3歳の甥っ子と5歳の姪っ子はよく食べるので、完食していましたが、小学生低学年でも満足できそうな量でした!

ゆっきー
ゆっきー

甥っ子食べすぎ?(笑)

子ども達が食べ終わったら、今度は大人が食べる番♫
(米の炊き忘れで遅くなっただけ笑)
ホットクックで牛すじを作ったら美味しかったという話を両親にしたら、食べたいと言われたので、作りました!

味は…みんな大絶賛!!( ^∀^)
父と姉はおかわりもしていました(笑)

ゆっきー
ゆっきー

母は、これが食べたいがために、ホットクックを買おうかと悩んでいました(笑)

子ども達は、食後は早速家にあるおもちゃで遊びます♫
実家には子どものおもちゃがほとんどないので、姪っ子達も嬉しそうでした(笑)

王冠があったので、3歳の甥っ子と、2歳の琴に被せてみました♡
カップルみたいで可愛い(^○^)

私と姉がそれぞれ抱っこをし、同級生コンビでも撮りました♫
(琴が入ってきました笑)

沢山遊んだ後は、お風呂。
夜ご飯を食べに行きますが、帰ってからだと遅くなってしまうので、全員父に入れてもらいます(笑)

私と姉と母で出てきた子ども達を受け取り、着替えさせたり、髪の毛をドライヤーで乾かしたり♫
約1時間かかりました。
父、ありがとうございます(笑)

お風呂上がって少ししたら、旦那が仕事から帰って来ました。
3歳の甥っ子は嬉しそうに旦那に体当たりしていました(笑)

ゆっきー
ゆっきー

男の子あるある?(笑)
常に何かと戦っています( ̄▽ ̄)

みんなで夜ご飯を食べに行きます!

誰かが来た時にディナーだけでなく、ランチでも利用させてもらっていますが、子どものことを考えてくれていて、「(みんなで食べそうなメニューの時は)胡椒を抜きますか?」とか「お子さんが食べる料理を先に持って来ましょうか?」とか聞いてくれます♡

ピザとポテトを先に注文して、他の料理を何にしようかメニューを見ていたら、もう持って来てくれました!!(O_O)

頼むの、バレてた?(笑)

1杯目はビールを飲みましたが、2杯目は久しぶりにワインを飲みました!
ボトルを頼み4人で飲みます。
いつもは2杯目ももらいますが、これ以上飲んだら酔いそうだったので、1杯だけ。
ワインはもともと強くはありませんが、弱くなったかな(笑)

どの料理も美味しかった〜♡♡

楓は離乳食をあげましたが、それでもまだ欲しそうにしていたので、念の為持って行っていたアンパンマンのスティックパンをあげたら、4本食べました(笑)

琴は昼寝をしていないし、姪っ子達も前日(ディズニー)の疲れが取れていないのか、後半機嫌が悪くなってきたので、大人達、急いで食べます(笑)

姉達とバイバイして、家に帰りました。

琴は、帰り道「まだねぇねと◯◯(甥っ子の名前)と遊びたかった…」と、寂しそうに言っていましたが…次の日も会うよ(笑)

帰ってから、歯みがきをして、パジャマに着替えさせたら、3分もしないで琴も楓も寝ました!
楽しかったね☆

旦那は姉家族と会うのはこの日が最後!

次は義兄も含めて、2月の祖母の法要で飲みましょ〜( ^ω^ )

ゆっきー
ゆっきー

その頃は、姉も授乳が終わって、5年ぶり(?)に一緒にお酒が飲めるかな?♡
楽しみです!

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA