鹿児島旅行記6日目♫

2ヶ月前に、祖父の13回忌で鹿児島に帰省しましたが、その1ヶ月後に祖母が亡くなりました。
通夜と葬式には、行けなかったので、49日の法要に合わせて帰省する事にしました。

旦那は仕事で行けないので、2歳8ヶ月の娘(琴)と、11ヶ月の息子(楓)と3人で行きます。(両親も一緒です)

3泊4日ぐらいで考えていましたが、旦那が泊まり(仕事)でいない日があり、それならその日から帰省しようという事で、5泊6日で帰る事にしました!

ちなみに5泊6日全て姉の家に泊まらせてもらいます。
ありがたい(T ^ T)

ゆっきー

5日目はこちら☆

前日38.2℃まで熱が出ていた楓も、37.6℃まで下がりました。
平熱が37.1〜37.3℃なので、少し高いですが、食欲があったのでよかったです。

この日、姪っ子は保育園(甥っ子は前日の夜にもどしてしまったので、念の為欠席)。
私達も昼の飛行機で帰るので、朝ご飯を食べたら出発です♫

この日は機嫌良く完食♡
いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう(*^▽^*)

2ヶ月前にみんなで会った時は(旦那もいた)、全員で写真を撮る事はあっても、両親と子ども達だけで撮る事はなかったので、写真を撮りました☆

孫5人に囲まれて…両親が嬉しそうでした♡

義兄が姪っ子を保育園に連れていく前に、私達を駅まで車で送って行ってくれる事に。
姉と甥っ子達とはここでバイバイ。

姉とぎゅーしていました♡

今回は5泊6日ずっと一緒だったので、みんな十分だったのか、バイバイしたくなくてぐずるという事がありませんでした(笑)

バスで空港まで行き、チェックインを済ませす。

機内で食べるご飯を買って、搭乗口の方に向かうと、キッズスペースがありました☆

ゆっきー

貸切なのに、隅っこにいる2人( ´ ▽ ` )

15分ぐらいでしたが、楽しめたみたいでよかったです☆

帰りの飛行機も、横3席続けて取れました♡
2ー3ー2の、真ん中の3席なので、他のお客さんとは通路を挟んでいるし、すごく助かりました。

楓は、機内でも授乳をする必要がなくなったので(夕方の1回しか授乳しない&マグや水筒でお茶が飲める)、琴が私の膝の上に座り、楓は両親にお願いしました。

琴の昼ご飯は、琴が選んだ納豆巻き(笑)

私が買ったパンもつまんでいました!(笑)

楓は途中泣いたりしましたが、食べ物を食べさせている間は泣き止んでいました♫
琴は少しも寝ずに、ずっと機嫌良く座っていられました♡

無事に空港に到着☆

途中までは両親もついてきてくれて、両親とも改札のところでバイバイ。

今回、ベビーカーは持って来なかったので、楓は抱っこ紐で、キャリーバッグ&マザーズリュックを押し、琴には家まで歩いてもらいます。
琴がぐずって抱っこになってもいいように、楓はおんぶで(笑)
(ちなみに行きは最寄り駅まで頑張れました!)

電車の中は、しまじろうのアプリを見せ、ぐずる事なく、最寄り駅に着きました。

できれば抱っこをしたくない…
琴の機嫌が悪くならないよう、話しかけまくります!!(笑)

少し歩いては寄り道をしたり、立ち止まったりしながらも、家まで歩いてくれました(⌒▽⌒)
25分ぐらいかかったかな?

ゆっきー

琴、ありがとう!よく頑張ったね♡

久しぶりのパパに子ども達も嬉しそう♡

旦那が1番嬉しそうでしたが( ^ω^ )

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~