1歳の息子も温泉デビュー!?

毎年、お正月は義両親、義姉家族と一緒に旅行に行っています。

今年は2泊3日で、御殿場にある「ホテル 時の栖」に宿泊しました☆ ↓

敷地内に色々あって楽しめるので、おすすめです♡

ゆっきー
ゆっきー

1日目はこちら ↓

深夜1時頃、楓が号泣して、起こされました(^_^;)

過去一、夜泣きが酷かった。
普段だったら、抱っこしたり話しかければ、少しは泣き止む時間があったり、答えてくれるのに、こっちの声が聞こえていない感じ。。

暴れまくるので、抱っこもなかなかさせてもらえない。

20分ぐらい号泣で、声もすごく大きかったので、他の部屋の人から苦情が来ないか、ヒヤヒヤでした(T ^ T)

何とか寝てくれて、朝6時半に楓と事が起きました。
まだ寝ていたかったのですが、楓がまた泣き出し、外に連れて行ってアピール(^_^;)

琴と楓を連れて温泉に入る事にしました。
女湯には、「ママと赤ちゃん優先のお風呂(檜風呂)」が2つあり、おむつが外れていない子も、檜風呂だけは入れるようになっていたので、そこだったら楓も入れるかもしれないし、部屋でずっと静かにさせるのは無理だと思ったからです(笑)

旦那には楓も連れて行って大丈夫か心配されましたが、「ダメだったらすぐに戻ってくる」と伝えました。

朝温泉に入って部屋に戻ろうとする義母と義姉に遭遇。
「楓くん、夜泣きすごかったね、大丈夫だった?」と言われました(^_^;)
やっぱり聞こえていたみたいです(笑)

楓は怖がる事なく(不思議そうにキョロキョロはしていました)、温泉に行けました!

琴は前日に温泉デビューして、自信がついたのか、楓に「怖くないからね?大丈夫だからね?琴もいるよ」と話しかけていました(*^▽^*)

体を洗い、檜風呂にみんなで入ります。
楓も気持ちがいいのか嬉しそうでした☆


琴は他の温泉にも浸かりたいようでした。
檜風呂の目の前にある温泉のみ入ってもいいよと伝え、私は楓とそのまま檜風呂に浸かり、琴だけ行かせました。

上がろうと思いましたが、檜風呂は赤ちゃんと入る事を考えてのお風呂なので、ぬるい。
このまま上がるには寒すぎたので、私も少しだけ他の温泉にも浸かる事にしました。

ベビーバスがあったので、お湯を張り、ベビーバスを近くに持って来て、楓を入れ、私も温まる事ができました♡

着替えも髪を乾かすのもスムーズにいきました( ^ω^ )

部屋からは富士山が見えます!
(この日は雲で隠れてしまいました)

温泉から上がり、部屋に戻ると、今度は旦那が温泉に入りに行きました。
朝食の時間までまだ少しあったので、義姉家族が私達の部屋に来て、かるたで遊びました。
(琴が取るのをみんなで見学です!笑)

朝ご飯を食べに行きました。
ちょうど混む時間帯だったからか、人が多く、一緒に食べられなさそうだったので、分かれて席を取り、食べました。

パンや焼きそば、ポテト、納豆など、子ども達が好きなものがあったので、朝から沢山食べていました。

朝食後は、私が行きたかった「アリーナ」に行きました!

HPを見て、屋内だから天候も気にしなくていいし、子ども達も楽しいし、私達大人も楽しめそう!と思い、旦那に行きたいと伝えていました♪

ボルダリング、滑り台、トランポリン、卓球、バドミントンなどが楽しめます♡

9時半〜開いていて、予約はしていませんせしたが、9時半過ぎにはいけたので、30分近くは貸切でした( ^ω^ )

琴はストライダーをしたり、ばぁばとバドミントンをして遊んでいました。
楓はボールプールでいとこと仲良く遊んでいました!

60代の義母がボルダリングに挑戦していました。

ゆっきー
ゆっきー

まだまだ動ける義母!すごいです!

まだ琴が生まれていない頃、何度か旦那と卓球をやりましたが、久しぶりに旦那と対決♪
余裕で勝ちました☆
(卓球はちょっと自信あり笑)

義姉夫婦と卓球やバドミントンでダブルスをして、楽しみました!
笑いっぱなしで、お腹が痛かったです(笑)


義姉家族と私達だけの旅行だったら、子どもを放置して遊ぶ事ができなかったので、義両親が子ども達を見ていてくれてありがたかったです♡


1時間利用しましたが、ちょうどよかったです♪
2時間は、疲れてもたなかったと思います(笑)

ゆっきー
ゆっきー

小さい子から大人まで楽しく遊べるので、時の栖に来たら、必ず行ってほしいです!!

敷地内を少し散策☆

パン屋さんでパンを買って食べました☆

一度ホテルに戻って、昼寝。
私達も眠かったので、2枚布団を敷き、4人で寝ました^ ^

起きたら、いちご狩りに行きます!

早めに昼ご飯は食べましたが、お腹が空いていなくて、いつもみたいにバクバクは食べられませんでした( ;∀;)
(熟してしまっていたのか、あまり甘くはありませんでした)

いつかリベンジしたいです!

いちご狩りが終わった後は、部屋に戻ります。
夜ご飯まで時間があったので、子ども達のお風呂を済ませる事にしました。
部屋で入れるよりも、温泉に連れて行く方が楽かもと思い、義母にも一緒に行ってもらって、琴と楓と温泉に入る事にしました!


温泉好きな義家族。
琴が赤ちゃんの頃から「琴ちゃんと一緒に温泉に入るの楽しみだな〜」と義母が話していたので、今回一緒に入れて嬉しそうでした!

義母が琴を洗ってくれたり、一緒に温泉に浸かってくれて、私は楓だけを見ればよかったので、かなり楽でした♪
楓はなかなか檜風呂から上がりたがらなかったので、浸かっていたら、琴と上がるタイミングが一緒になったので、みんなで上がりました。

旦那が温泉に入りに行き、少しゆっくりしたら、義姉家族と義母が私達の部屋に来て、かるたをしたり、ボードゲームをして(大人が)遊びました( ◠‿◠ )

夜ご飯は「バイキングレストラン 麦畑」で食べます。
バイキング大好きな私♡
食べたいものが沢山あって、迷いました(笑)

地ビール6種類が飲み放題というのも、かなり魅力的でした♡

私が琴と楓が食べそうなものを取ってきましたが、デザートは、琴を連れて行き、自分で取らせました♪
ストロベリーアイスが取れて、満足そうでした( ´ ▽ ` )

夜ご飯を食べ終え、部屋に着いたのが、19時半前。

子ども達はお風呂は入っているので、後は歯みがきをして、パジャマに着替えて、寝るだけ。
準備をしていたら、義姉が「温泉入りに行くけど、行く?」と誘いに来てくれました。
「もういいかな?」と思いましたが、琴に聞くと「入りたい」と言ったので、琴を連れて、この日3回目の温泉へ(笑)

私達が入っている間に、旦那に楓の寝かしつけをお願いしました。

義母もちょうど温泉に入ろうとしていたので、女性チームみんなで入りました。

温泉から上がって部屋に戻ると、楓は寝ていました♪

旦那は温泉に入りに行き、琴の歯みがきをして、寝かしつけ。

温泉から上がったばかりで眠くなかったのか、30分ぐらいかかり、寝ました!

義家族との旅行は、子ども達を寝かしつけた後、ボードゲームをして遊ぶ事が多いのですが、部屋が別々で、今回は無理かなと思っていましたが、義両親がそれぞれの部屋に行って、子ども達を見ていてくれる事になり、義姉夫婦と4人で義両親の部屋で1時間ぐらいボードゲームをさせてもらいました。

すごく盛り上がって笑いっぱなしでした( ^∀^)

お義姉さんのところも我が家もベビーモニターを持っているので、隣の部屋なら、持って行けばよかったと思いました。

ゆっきー
ゆっきー

子ども達が寝ているので、暗い部屋の中で見守るの、退屈だっただろうな(^_^;)

2月は私の家族と旅行に行くので、持って行こうと思います!

楽しかった旅行も明日がラスト!
次回に続きます♪

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA