姉と弟のお揃いコーデ☆

昔から、2人目が生まれたら、お揃いの服を着せたいなと思っていました^_^
私には、5歳上の姉がいて、小さい頃は姉とお揃いの服を着る事があり、嬉しかったのを覚えています♫

我が家の場合は2学年差の姉(琴)と弟(楓)なので、今着てくれるうちに沢山お揃いの服を着させたいと思っています☆

ゆっきー
ゆっきー

ここでは、お揃いの服をご紹介したいと思います( ´ ▽ ` )

BRANSHES

姉弟、初めてのお揃いの服です(*^▽^*)
楓のカバーオールが70㎝、琴のチュニックが110㎝でした。

楓はロンパースの上から着せたので、胸板が厚い感じになっています(笑)

ゆっきー
ゆっきー

カバーオールとお揃いで着られるのは珍しいかも?♡

琴はこの頃80㎝がピッタリ、90cmだと少し大きく着られる感じでしたが、チュニックが小さめの作りなのか、乾燥機にかけてしまい縮んだのか( ̄▽ ̄;)…
2歳10ヶ月の今でちょうどいい感じです。

楓は残念ながらサイズアウトしてしまいましたが、琴は今年沢山着させたいと思います( ´ ▽ ` )
(サイズは、カバーオールが、70cmと80cm、チュニックは90〜150cmまで)

BRANSHESは、兄弟でお揃いで着られる服が沢山売っているのでおすすめです☆
決して安くはないので、頻繁には買えませんが(T ^ T)

平田ショップ

サロペット80㎝100cmの色違いです♡
(グレー、ホワイト、イエローの3色があります)

サロペットって、可愛いですよね♡
トイレには行きづらいですが(T ^ T)

少し大きく着る感じでもいいかなと思い、楓は少し大きめの80cmで、琴は100cmにしましたが、股下はあまり余裕がありませんでした。
丈も少し短め(?)です。

100㎝は、普段余裕を持って着る事ができるので、少し小さめの作りなのかな?と思います。
ボタンの位置をずらして、縫い直せばしばらく着られそうです♫( ^ω^ )

姉の家族と会う機会があり、子ども達の歳も近かったので、5人みんなでお揃いのサロペットを両親に買ってもらいました♡
(サイズは、70〜140㎝まで)

人数が増えれば増えるほど可愛い(笑)

姉の子どもは、5歳(女)、3歳(男)、0歳(男)。
全員同じ色も考えましたが、兄弟でも色々な色をお下がりで着られるように、あえて色は別にしました☆

女の子同士はホワイト・0歳の同級生同士はグレー・真ん中の甥っ子はイエローにしました♫

UNIQLO

全く同じ服をサイズ違いで購入したのは、これが初めてです♫

ピーナッツ スウェットシャツを80㎝90㎝で購入しました♡

UNIQLOは男女兼用で着られるものが沢山あるので、いいですよね( ^ω^ )

ゆっきー
ゆっきー

ズボンもユニクロで購入した同じものです♫

琴は楓と同じ服が着られるのが嬉しいようで、朝2人の服を出しておくと「今日、琴と楓、同じ服〜?やったー!」と喜んでくれます♡

サイズ的にはゆとりがあるので、今年の秋から冬も着られそうなので、楽しみです!!

無印良品

無印良品は、高いイメージがありましたが、靴下を購入するために行ったら、税込で990円で売っているのを発見!!

サイズも80〜150cmまでで、8種類(パンダ・ホッキョクグマ・ゾウ・レッサーパンダ・ウサギ・ネコ・トラ・コビトイルカの)から選べるとの事♫

80cm100cmを購入しました♡

ゆっきー
ゆっきー

動物は琴に選んでもらいました♫

下のズボンとも合わせやすいし、他の動物も買おうかな〜と思っています( ´ ▽ ` )

RALPH LAUREN

楓の出産祝いで、ラルフローレンの上下を琴と楓に、頂きました♡

楓が80cmで、琴が90cm

ブランドが同じで、服は違いますが、上下同じようなもので揃えてくれました( ◠‿◠ )

楓が1歳を過ぎ、季節的にもサイズ的にも着られるようになりました♡
(サイズは楓のポロシャツが60〜90cmまで)
半ズボンと、琴に頂いた上下は、分かりませんでした。

ゆっきー
ゆっきー

来年は琴はもう着られなくなると思うので、今年は沢山着させたいと思います( ^ω^ )

最後に

いかがでしたか?
お揃いの服を着させたいと思いながらも、あまり持っていないので、また買いたいと思います♫

ゆっきー
ゆっきー

おすすめがあれば、教えて下さい☆

最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA