3回目の予防接種は副反応は出た?

2022年4月に楓が生まれました(^-^)

生後2か月を迎え、予防接種が始まりました!

前回はヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、ロタウイルス、そして初めての四種混合でした。

打った日は大丈夫でしたが、翌日副反応で、初めて熱が出ました(>_<)

そして、昨日3回目の予防接種に行ってきました!

今回は何もないといいね☆

両親が家に来てくれました。
楓を予防接種に連れて行っている間は、琴(2歳1ヶ月)を見ていてもらいます♬

何も知らない楓は、ご機嫌です♡(笑)

琴はおやつを食べて待っていてね☆

ベビーカーは(しかも楓だけ!)楽だな~♬

ニコニコなのが申し訳ないぐらい機嫌がいい…( ̄▽ ̄;)

病院に着いて、呼ばれるのを待っていると、ブリブリッ…

家出る時に替えたのに…(-_-;)

スッキリしたので、おむつ替え(笑)

戻ると、すぐに呼ばれました。

先生自ら「私がベビーカー運ぶので、お子さん連れて中にどうぞ♬」って言ってくれました。
すみません、ありがとうございます♡(>_<)

楓の服を見て、「アウトドアって感じで、いいですね!」と言われました(笑)

診察室に呼ばれても機嫌が良かったのですが、胸の音を聴いてもらったり、口の中を診てもらううちに、だんだん表情が険しくなってきました(;・∀・)

今回はヒブと小児肺炎球菌と四種混合です。

前回熱が出た事を伝えると、肺炎球菌と四種混合が熱が出やすいと教えてくれました。

今回も出ちゃうかな~?

1本目打たれてから号泣(;_:)

前回、前々回は、打った後すぐに泣き止みましたが、しばらく号泣で、その後の先生の話を聞くのが大変でした。

診察室から出ても、号泣。

パニックになっている感じでした(>_<)

抱っこしながら、少し歩いていると、少しずつ落ち着き、帰る頃には満面の笑み♡(笑)

家に帰ってからもニコニコでしたが、泣いて疲れたのか、その後はほとんど寝ていました☆

たまに、あれっ?楓大丈夫かな?Σ(・ω・ノ)ノ!

見ると、目パッチリ開いていたりしました(笑)

夜の寝かしつけも、ほとんどかからず終了☆

今日も熱はなく、元気なのでよかったです♬

今回は大丈夫そうでした♡

次回は、四種混合とBCGだそうです。

いよいよ、あの痛そうなハンコ注射か~
(旦那が言うにはそんなに痛くないらしいですが…)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA