姪っ子達とキドキドで大はしゃぎ♡

姉家族が帰省していて(義兄は仕事で先に帰りました)、前日は我が家に遊びに来てくれました♫

この日は、姉は友達とランチ♫
5歳の姪っ子と3歳の甥っ子と両親と一緒にキドキドで遊ぶ事にしました☆
(0歳の甥っ子は姉に連れて行ってもらいました)

武蔵小杉駅で待ち合わせ☆
着くまでは琴も楓もぐずっていましたが、姪っ子達と会うとニコニコに( ´ ▽ ` )
みんなで武蔵小杉のグランツリーの中にあるキドキドに向かいます!

「キドキド」とは、6ヶ月〜12才(小学生)を 対象としていて、ボーネルンドが提供している親子の室内あそび場

子どもたちの鼓動「ドキドキ」から名づけられたそうです♫

約3ヶ月前に子ども達と行った事がありますが、姪っ子達と両親は初めてです。
外からも遊ぶ所が見えて、子ども達のテンションは爆上がり!(^ ^)

時間を気にしないで遊べるように、フリーパス(当日は何度でも入退室できます)で入りました。
平日と休日で料金が異なりますが、70分以上で得らしいです♫

子どもは、1,500円で、大人は600円でした。

入って靴を脱ぎます。
子どもは靴下を脱ぐように言われました。

ロッカー(無料)があり、荷物を入れる事ができます♫

ゆっきー
ゆっきー

6〜18ヶ月専用の遊び場もあるので、赤ちゃんも安心です!

全国にも17ヶ所あるらしいです(^∇^)

父か母のどちらかが楓を見てもらい、見ていない方と私で琴と姪っ子と甥っ子を見る事にしました。
次から次に色んなおもちゃや遊具が気になって、走って行くので、追いかけるのも大変でした。

琴と姪っ子は、それぞれ気になるもので遊びながらも、お互いが気になるようで「琴〜おいで!」「ねぇね、こっちだよ〜」と誘いあって遊んでいました。
女の子あるあるかな?♫

甥っ子は、2人一緒に遊んだり、1人で遊んだり…とにかく1番楽しそうでした♡

ゆっきー
ゆっきー

ゆっくりできるからか、母と父で楓を取り合っていました(笑)

70分程遊び、昼ご飯を食べに行きました。

「うまげな」で購入しました♫
琴はキッズメニューのにっこりセット☆

楓は市販の離乳食を食べましたが、足りなかったので、念のため買っておいた塩結びをあげると、それも完食していました( ´∀`)

昼食後は、トイレに行って、またキドキドです♫

子ども達は午前中来たのを忘れているかのように、大はしゃぎで遊んでいました(笑)

約3ヶ月前にキドキドで遊んだ時は、楓の後追いがピークで、泣いてばかりであまり遊べませんでしたが、今回はボールプール以外はニコニコで遊んでいました♡

昼食後も70分程遊びました。
まだまだ姪っ子達は遊びたそうでしたが、琴は眠くて機嫌が悪くなっていたし、両親も疲れ切っていたので(笑)、帰る事に。

琴はもちろん、姪っ子達も楽しんでいたのでよかったです(*^▽^*)
個人的には、年少〜小学低学年ぐらいが、1番楽しめるかな?と思います!

家から持って来たおやつを食べて、少し休憩してから、駅に向かいました。

帰る時には、甥っ子が「琴のお家に行きたかった〜」と拗ねていました( ̄▽ ̄)
またおいでね♫

ゆっきー
ゆっきー

帰りの電車は琴も楓もぐっすりでした( ^ω^ )

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA