TOTOのショールームに行ってきました!

念願の注文住宅を積水ハウスで建てる事になりました!

これまで色々なショールームに行ってきました!

この日は、TOTOのショールームに行きました。
(1階の洗面台と、お風呂はTOTOにするつもりです♪)

琴と楓を連れてだとゆっくり見られないので、旦那の両親にも一緒に来てもらう事にしました。

ゆっきー
ゆっきー

子ども達も、じぃじ・ばぁばに会えて嬉しそうでした♡

案内してもらえる枠はもう埋まっていたので、自由見学で予約しました。

まずは、お風呂のアクセントパネルと周辺パネル、床の色を見ます。

下にも沢山サンプルが入っていました!

どの組み合わせがいいか見て比べます♪

琴は、浴槽の中に入って楽しんでいました( ^∀^)

キャンセルが出たのか、他の方が早く終わったのか、見学して15分程で、案内してもらえる事になりました☆

積水ハウスにもショールームに行く事を伝えていて、事前に決まっている事は積水ハウスから連絡が入っていたのでスムーズでした。

1618(メーターモジュール)で、お願いしています。
お掃除ラクラクほっカラリ床と床ワイパー洗浄(きれい除菌水)が気に入って、TOTOにしました♡

まずは、パネルの色から決めます。
アクセントパネルは、プレミアムグレードとハイグレードⅡと、値段に差が開くようなら、ハイグレードⅡにして、コストダウンを優先しようと思っていましたが、そこまで金額の差がなかったので、プレミアムグレードのパティオベージュにしました。
周辺パネルは、ミネラホワイト。

ゆっきー
ゆっきー

積水ハウスと提携しているので、定価よりも安く購入できます。
ただ、色など組み合わせが決まっているものもありました。


床はタイル調とラグ調がありましたが、実際に踏んでみるとラグ調の方が気持ちが良かったので、ラグ調にしました。

写真はありませんが、ホワイト(ラグ調)にしました。

浴槽と浴槽エプロンは、ジュエリークリームにしました♪

できるだけスッキリさせたいという思いから(掃除も楽になるし)、鏡・カウンター・タオル掛け・収納棚・手すりなどは、つけたくなかったのですが、床ワイパーを入れるならカウンターがついてしまうのと、水栓自体がカウンターみたいになっているので、それは無理みたいでした。

次に水栓を決めます。
積水ハウスとの打ち合わせでは、2WAYタッチ水栓ではなく、スッキリ棚水栓でよくない!?と思っていましたが、実際に見てみると、2WAYタッチ水栓がかっこよくて、使いやすそうだったので、2WAYタッチ水栓にしました☆

ゆっきー
ゆっきー

床が柔らかいし、意外とカウンターがあった方が机みたいにして子ども達が遊ぶかな!?^ ^

実際にふたを持ってみましたが、噂通り軽かったです!!(笑)

旦那「これはいいなぁ〜」と言ってくつろいでいました(笑)

次に洗面台です。
エスクアLSで、カウンターはライトストーニーホワイト、扉はロイダルブラウンにしました。
水栓はタッチレスで、スウィング三面鏡です。

自然に排水溝に流れるようになっているすべり台ボウルと、お掃除ラクラク排水口が気に入っています♡


全く同じではありませんが、こんな感じ☆
カウンターになっていて、座れるの嬉しいです!

収納も思ったより入りそうでよかったです。

ほとんど決まっていましたが、きれい除菌水をつけるかつけないかで迷っていました。

きれい除菌水をつける事で、排水口のヌメリがだいぶ変わるならつけてもいいかと。

案内してくれた方に聞いてみると、最近はつける方が多いそうです。
排水口にというよりも、歯みがきを終わった後に、除菌水をかけて使う人が多いんだそうです。

ただ、水栓がもう1つ別でついてしまうので、水栓の掃除をするか、排水口を掃除するかの違いだと言っていました。

旦那と話し合い、きれい除菌水はつけない事にしました!

洗面台についているコンセントは、鏡の中と外に1口ずつだそうです。

本当は、引き出しにしまった状態で、挿しっぱなしができるとよかったんですけど、造作ではないので、無理みたいです(><)

カタログだけでは分からない部分があったので、実際にショールームに見学しに行って、見る事ができてよかったです。

付き合ってくれた子ども達、義両親、ありがとうございました(*^▽^*)

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA