痩せ型の旦那、マッチョを目指します(笑)

旦那は痩せ型で、太れない体質。
義母もそうなので、遺伝だと思います。

私からすると、羨ましい!
その体質を分けてくれ!
と思いますが、旦那は太れないからと諦めつつも、気にしていました。

ある日、RALPH LAURENのポロシャツSサイズを購入。
試着はしませんでしたが、Sサイズだったら大丈夫だろうと思って買ったみたいですが、家に帰り、着てみたら…変までではありませんでしたが、少し大きいような…。

旦那が「XSだったかな〜?(T ^ T) Sしかなかったけど…」と言ったので、「胸板を厚くすればいいんじゃない?」と言いました。

そしたら意外にも「筋トレしてみるか〜!」とやる気スイッチがオンに!!

早速調べて、2つの筋トレを3日に1回のペースでして、どれぐらい効果が出るか試す事に!
「ブログのネタにしていいよ」と言ってくれたので、写真付きでネタにさせてもらいます(笑)

初日(夜ご飯を食べた後の写真)

旦那は、サッカーや陸上をしていたので、足は普通に筋肉がついていますが、上半身に筋肉がつきづらく、骨が見えちゃう感じ。

横からも撮ればよかった〜( ;∀;)
忘れていました。。

胸板を測定。
約75cm。

二の腕は、同じ位置で測るのが難しいので、左腕のほくろの下で計測することにしました(笑)
22.8cmです。

ご飯後、パジャマを着たままですが…
体重測定。

体重は、56.3kg。
(身長は170cm)

7年前に出会った時、体重は55kgぐらいと聞いていましたが、「55kgあるかな?」と思ったので、寄って帰って来た時に、体重計に乗ってもらいました(笑)

お酒を飲んでいない時でもよかったのですが、もし体重が軽いのを気にしていて少し重く言っているなら、可哀想かなと思ったので。

乗ってもらうと、53.5kg!!

え〜!!お酒飲んできたんでしょ〜??(O_O)
それでこの軽さなの??

旦那もショックを受けていました。

そういった事があって、54kgぐらいかな?と思っていたので、思っていたよりあってよかったです(笑)

体脂肪率・BMI・骨格筋率はこんな感じです。

ここからどれぐらいマッチョになるかな??( ´ ▽ ` )
楽しみです♡

筋トレは2種類やることにしたみたいです。

1つ目は、プッシュアップ(腕立て伏せ)
手を肩幅の1.5倍の位置に置き、腕を曲げ、床に胸が着くぐらいまで体を落とします。
10回を3セット

ゆっきー
ゆっきー

楓も真似してる?(笑)

かなりきつそうにやっていました。

私もやってみましたが、1回もできませんでした( ̄▽ ̄;)

2つ目が、デップス
体の両側に椅子を置いて手のひらをつき、腕をまっすぐ伸ばして胸を張って、足を伸ばし、踵は床につけます。
肘を曲げて、お尻が床に着くぐらいまで体を落とします。
10回を3セット

「きつい」と言いながら、頑張ってやっていました!

私もチャレンジ!
「これはもしかして、できるんじゃない?♫」と思ったものの、全然無理でした( ;∀;)

1セット終わるごとに休憩をしながら、1日目終了。

3日に1回のペースなので、まだ筋トレを始めて4日目ですが、2セット目までは、休憩を挟まずにできるようになりました☆
見た感じも、そこまできつくなさそう!

3セット目になると、急に腕がパンパンになるらしく、きつそうでした。

筋トレってどれぐらいで効果が出るのかな??

モチベーションが上がるためにも、少しでもいいから見た目に変化が出るといいです( ´ ▽ ` )

旦那、マッチョ目指して頑張れ!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA