娘、初めての運動会!

今年度から、幼稚園(2歳児クラス)に通い出した琴。

先生に会えるのも、友達に会えるのも、楽しみみたいで、幼稚園の日はウキウキです☆

ゆっきー
ゆっきー

先日は個人面談がありました♪

夏休みに入る前に、2歳児クラスも運動会に出るという事を先生から聞きました。
未就園のかけっこは、どの園でもやっている事が多いので、それに参加させようかな?とは思っていましたが、まさか2歳児クラスもあるなんて( ´ ▽ ` )

旦那に伝えると、仕事休みをもらおうかな!と言って、休みをとってくれました♡
まだ入園していないし、出ると言っても少しだけだし、来ない(来られない)だろうなと思っていたので、びっくりでしたが、嬉しかったです♡

親子ダンスと未就園児のかけっこに出るそうです!

親子ダンスは、お迎えの時に1度だけ子どもと一緒に練習する日がありましたが(と言っても、1回踊っただけ笑)、後は本番先生を見ながら一緒に踊る感じ( ^ω^ )

子ども達は幼稚園がある日は毎回練習していたみたいで、ノリノリで友達と踊っていると先生から聞いていました♪

ゆっきー
ゆっきー

琴は歌とかダンスが好きなので、楽しみだな〜!

ただ、当日は沢山の人がいます。
盆踊りの時は、人の多さと和太鼓や音楽の大きさにびっくりしてしまった琴(^_^;)

運動会でもそうなりそうで少し不安ですが…2歳児なんてその場にいられるだけでいいよね!(笑)

早めに行こうと思っていましたが、バタバタしてしまい、2歳児クラスの集合時間15分前に幼稚園に到着。
仲良しのお友達家族と幼稚園前でちょうど会い、一緒に写真を撮ったり、話したりしているうちに少しリラックスしてきました♡

集合場所に行き、クラスの子とも会いました♪
前日に幼稚園で会ったのに、いつもと雰囲気が違うからか、久しぶりな感じがしました(笑)

最近園でも仲良く遊んでいるという女の子達と、一緒に砂いじりをしたり、変顔をしたり…(笑)
「こんな風に楽しそうに遊んでいるのかな?」と思うと嬉しかったです♡

いよいよ親子ダンスの番です!
旦那に楓とカメラをお願いします。

入場する直前に、機嫌が悪くなり、泣いたり怒ったり。
もう始まるんですけど…( ;∀;)
さっきまでテンション高かったじゃん。

何とか手を繋ぎながら歩いて入場ができましたが、琴は怒っていました(^◇^;)
クラスで円になり、親子で向かい合うのですが、琴は「抱っこ」と泣きそう。
普段ノリノリで踊っているから、その姿を見たかったけど、琴にとって運動会が悲しい記憶にはなってほしくないので、抱っこをしながら踊る事に(笑)

途中途中笑うので、「あれ?いけそう?」と思って下ろしますが、泣きそうになるので諦めました(笑)
旦那も、声が届くところにいたので、「琴〜!」と笑顔で手を振ってくれますが、無反応。
楓も手を振ってくれていました☆

他にも、何組か抱っこされている子がいて、少しホッとしました^_^

退場の時は、琴はなぜかニコニコになり、手を繋ぎ、旦那にも手を振りながら退場しました(笑)

ゆっきー
ゆっきー

機嫌が直るタイミング!!( ̄▽ ̄;)

その後は、未就園児のかけっこまで待機♪
その間も、クラスの友達とじゃんけんをしたり、変顔をして遊びます☆
旦那と楓も合流し、楓も琴達が楽しそうに見えたのか、その輪の中に入って遊んでいました♪
可愛かったな♡

ママさん達ともLINEを交換して写真を共有しました( ^ω^ )
連絡先を聞きたいなと思っていたので嬉しかったです♡

かけっこは旦那と琴で走ってもらおうと思っていましたが、楓も出ていいと言われました!
旦那が琴と楓と一緒に入ってもらおうと思ったら、未就園児クラスに通っていない楓は後から走るように言われたので、琴と私、楓と旦那、で出る事に。
琴は同じクラスの人と走るので(仲良しの友達が隣だったので)、機嫌がいいままスタートしました♪
手を繋いで走るのかと思いきや、1人で走り、その後ろを追いかける親がほとんどでした。
琴にゴールテープを指差し、「あそこまで走るんだよ!」と声をかけます。
「よ〜い、ドン」の合図で、他の子がスタートしてから、小走り?スキップ?ぐらいの速さで走り、ゴール!
動画を見返すと、ビリでした(笑)

ゴールして、景品がもらえて満足そうな琴(笑)
よかったね♡


何組か走り、楓の番。
楓は前の組が走る時からやる気満々でスタートしそうな感じでした(笑)

1歳5ヶ月の楓は、まだ走れないので、旦那と手を繋ぎ、一生懸命歩いていました^ ^
可愛かったな☆
楓も景品がもらえて嬉しそうでした!

未就園児は自由解散。
本当は最後まで見たかったのですが、昼食休憩が挟むので、少しだけ見学して、帰りました!

写真が載せられないのが残念でしたが…とにかく可愛かったです♡

来年度から幼稚園に通い出したら、こんな感じで色々イベントがあるんだなと思うと、楽しみです♡

ゆっきー
ゆっきー

琴、初めての運動会、お疲れ様(*^▽^*)

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA