地元の友達とキドキドで遊んできました☆

小学生の頃からの友達3人と、今でも定期的に会っていて、3ヶ月前は二子玉川でランチをして来ました( ´ ▽ ` )

今回は武蔵小杉で会う事に!

学生時代はいつも集まる所はほとんど一緒でしたが、琴が生まれてから、今まで集まった事がないような所にも行くようになりました♫

グランツリーの中にある「The French Toast Factory」でランチをする事になりました。

予約はなくて、10時オープンで、11時頃に行ったのに、すでに6組ほど待っていました(@_@)

琴は少し緊張気味で、友達に会っても、真顔でした( ̄▽ ̄;)
楓は誰だろ〜?とじっと見ています(笑)

琴がなれるまでに時間がかかりそうだったので、少し散歩して来ました!

楓はまだ人見知りはしませんが、後追いのピークで、私と琴が視界から消えて泣き始めたらしく、友達が交代で抱っこをしてあやしてくれていました☆

呼ばれる頃には、琴もみんなに懐いていました♡
友達の間に座らせてもらい、みんなで飲み物を選んでいます(笑)

楓も大人しく、姿勢良く(笑)、座っていました♫

楓は市販の離乳食を持って行って、食べさせました。
みんなの料理が来る前に完食☆

私はバターミルクフライドチキンサンド、琴はキッズパンケーキプレートを注文しました。
食べる直前に琴のチョコレートは抜きました(笑)

多いかな?と思いましたが、綺麗に完食で、私のポテトも食べました( ´ ▽ ` )

美味しかった〜☆
席は少ないですが、子連れが多く、ベビーチェアも沢山あって、授乳室やおむつ台も近くにあるのでおすすめです♫

ランチ後はグランツリー内をブラブラ。

キドキドを発見!

「キドキド」とは、6ヶ月〜12才(小学生)を 対象としていて、ボーネルンドが提供している親子の室内あそび場

子どもたちの鼓動「ドキドキ」から名づけられたそうです♫

ゆっきー
ゆっきー

「キドキド よみうりランド店」に行った事がありましたが、そこでも大喜びで遊んでいました♡

みんな「ここ楽しそ〜!」と言っていたので、以前遊んだ事があると伝えると、「ここ行こうよ!」と。

みんな子連れならまだしも、子連れは私だけだし、無料じゃないし…、さすがに申し訳ないと思っていたのですが、「楽しそうだし、行こうよ!」と言ってくれました♡

子ども達の事をいつも優先に考えてくれて…本当にありがたいです(T ^ T)

入って靴を脱ぎます。
子どもは靴下を脱ぐように言われました。

ロッカー(無料)があり、荷物を入れる事ができます♫

見るからに楽しそうで、琴だけでなく、友達もテンションが上がっていました!!(笑)

ゆっきー
ゆっきー

よみうりランド店と、同じような感じでしたが、違うのもありました!

楓はほとんど泣いていましたが、最後の方は少しだけ泣き止み、楽しめました(笑)

琴はとにかく楽しそうで嬉しそうでした♡

私が楓といると、友達1人が私の方に来てくれて、残りの2人で琴を見てくれる。
琴が私の方に来ると、友達1人が一緒に琴の相手をしてくれて、友達2人が楓を見てくれる。
それが自然にできる友達がすごいし、本当に感謝でした!

そして何よりも、自分の子?っていうぐらい琴と楓の写真を沢山撮ってくれました!(T_T)

しかも私と子ども達が遊んでいる所も…
私が琴と楓の写真を撮る事はあっても、なかなか一緒に写真を撮る事がないので、本当に嬉しかったです♡

こんなにいいお友達、大切にしないとなと、改めて思いました!

みんなも全力で楽しんでくれていて、よかったです( ^ω^ )

色々遊ぶ所があって、何時間でもいられそうでした!
(親がバテちゃうと思いますが…笑)

平日と休日で料金が異なりますが、大人(友達)3人と琴はフリーパス(1時間10分以上でお得)で、楓(1歳未満)と私はセットになっていて、1時間20分利用しました!(1時間30分のつもりが、琴がぐずらないで退室できたので笑)

琴が1,500円、楓と私が1,400円だったので、合計2,900円でした☆

全国にも17ヶ所あるらしいので、他の店舗にも行ってみたいと思います(^∇^)

沢山動いて疲れたので、サーティワンのアイスを食べてバイバイしました♫

また遊んでね♡
次は子ども抜きでも会いたいな♫

ゆっきー
ゆっきー

グランツリーは広くて全部回れなかったので、また家族でも行きたいと思います(*^▽^*)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA