友達家族と4ヶ月ぶりに会いました☆

島に住んでいた時に仲良くしてくれていた友達家族が、4ヶ月ぶりに会いに来てくれました☆

昼過ぎに来てもらう事にしました。

楓は午前中にしっかり寝られたし、琴も昼ご飯を食べて機嫌もいい♫
最初からハイテンションかな?と思っていたら、友達家族がインターホンを鳴らした瞬間に、琴が「怖い!!」と言って、旦那にくっつきました!

画面に映ったのが、娘ちゃんのドアップだったから、びっくりしたのかな?(笑)

「会った事あるし、怖くないよ?」と言いますが、離れません。

友達家族が部屋に入ると、泣きはしないものの、見ようとしない…(笑)
最近は人見知りもしなくなったから、珍しい!!

少し、そっとしておいてもらいました(笑)

娘ちゃんは、少しも泣かず、どうしたんだろう?という感じで見ていました(笑)

楓は、床に置かれたのが嫌で少し泣きましたが、おもちゃを出してからは、泣き止んで遊んでいました。

11ヶ月の娘ちゃんと9ヶ月の楓。
学年は娘ちゃんが1つ上。

2ヶ月しか変わらないけど、ハイハイをして(楓はずりばい)、つかまり立ちをして、時には何もつかまらず1人で立っている姿を見て、やっぱりお姉さんだなと思いました( ´ ▽ ` )

我が家は、こどもちゃれんじをやっているのですが、その月齢に合わせた教材が毎月届きます。

琴が11ヶ月の時から始めたので、今の娘ちゃんと同じぐらい。

娘ちゃんの月齢にあった教材を出してみると、食いつきが良く、さすがこどもちゃれんじ!と思いました(笑)

みんなでおやつタイムにした辺りから、琴はニコニコになり、娘ちゃんや友達夫婦に懐いていました♡

友達が、娘ちゃんと楓も一緒に抱っこしてくれました♡
2人合わせて17kgぐらい!
琴もやってほしそうだったのですが、さすがに3人はきつそうなので、旦那が琴をおんぶしていました( ^ω^ )

夜ご飯は近くのイタリアンへ☆

半個室の部屋に入れたのと、ベビーチェアを借りられたので、よかったです( ´ ▽ ` )

前菜の盛り合わせが豪華でした♡

どの料理もおいしかった〜!!
琴も大人のメニューを取り分けて、食べました♫

楓は市販の離乳食を持って行って食べさせましたが、今まで100gしか食べた事がなかったのに、130g完食しました!

昼ご飯がいつもの半分ぐらいしか食べなかったから、お腹が空いていたのもあるのかな?

琴は途中からは、早く娘ちゃんと遊びたくて、娘ちゃんが少しぐずって抱っこされると、琴も「あっち行きたい」と言い、娘ちゃんに抱きついたり、手を握っていました♫

私の膝の上に座ったまま、娘ちゃんを抱っこしたいと言いましたが、これママが抱っこしていない?(笑)

2歳過ぎてから、友達に興味が出始めた琴♫
琴から積極的に関わりに行っていたし、「楽しいね!」と何度も言っていたので、琴も嬉しかったんだろうな〜♪( ´▽`)

食べ終わってバイバイするまで、ずっとニコニコでした(*^▽^*)

帰り道でも「バイバイしたね!楽しかったね」と話していました☆

今度は最初から笑顔だといいな〜(笑)



知り合った頃は、まだお互い子どもがいませんでした。
それが子どもが生まれて…今でも家族ぐるみで仲良くしてもらえて、本当に嬉しいです( ^∀^)

料理もおいしかったし、沢山話せて楽しかったです♡

次はいつ会えるかな?

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA