3歳の娘、初めての飛行機1人席♡

祖母の1周忌で、鹿児島に帰省します。

鹿児島に行くのは、約10ヶ月ぶり。


姉家族も鹿児島に住んでいるので、帰省の間はお世話になります♪

旦那は仕事があり、翌日に1人で来るので、両親と同じ飛行機で帰る事にしました。

父に家まで来てもらって、一緒に子ども達を連れて羽田空港まで行ってもらいます。
(母は先に羽田空港まで行ってもらい、チェックインなどしてもらいます)

琴も楓も私や旦那だけだとぐずる事が多いのですが、父も一緒だったので、お利口でした( ´ ▽ ` )

無事に羽田空港に行って母と合流。

琴は歩き疲れた&楓の真似がしたくて、カートに座っていました(笑)

羽田に着いたのが約1時間前だったので、あっという間に搭乗の時間。
飛行機まではバス移動でした。

琴は3歳になったので、初の1人席♡
私と母の間に1人で座って、シートベルトをしてご満悦( ^∀^)

楓も座りたくて、羨ましそうに見ていました(笑)
離陸前の写真 ↓

飛行機内は、家から持って行ったおやつ、シールブック、塗り絵、飛行機内で貸してもらえた絵本ともらった折り紙で、何とか過ごせました☆

琴は1人で座れて、ほとんどぐずりもしませんでしたが(まだつかないの?とは言っていました笑)、楓が動きたくて大変でした(笑)

私の後ろの席に父が座っていたので、行ったり来たり。
ベルト着用サインの間は動けないので、おやつで釣ったり、手遊びをしたりずっと話しかけて、何とかもった感じでした(笑)

2時間飛行機に乗って鹿児島空港に着きました☆

鹿児島空港からは、バスで市内の方に向かいます。
バスの中では、琴が30分程眠れたのでよかったです^ ^
楓は、ずっとご機嫌でした♡

バスを降りたら、姉家族(義兄は仕事)が車で迎えに来てくれて、みんなで夜ご飯を食べに行きました。

再会の瞬間は、みんな少し照れくさそうでした♪
琴はいとこ達に会えたのが嬉しくて、終始ニコニコ♡

夜ご飯を食べた後は、私と琴と楓は姉の車に乗せてもらい、両親は乗り切らないので、電車で姉の家まで行く事になりました。
1歳2人、3,4,6歳1人ずつ…ギュウギュウです(笑)

姉の家に着いてからは、父が孫5人をお風呂に入れてくれました!
いつまでみんなで入れるかな?( ^ω^ )

父が入れてくれたので、私と姉でそれぞれの子どもを着替えさせて、その後は母に髪の毛を乾かしてもらいました!
なかなかのバタバタ(笑)

子ども達はずっと楽しそうでした(*^▽^*)

楓は救急車のおもちゃに大興奮で遊んでいました♪

義兄も仕事から帰って来ました☆

普段だったら、19時半頃には琴と楓を寝かしつけていますが、この日は21時半近くになりました。
昼寝をしたのもあるし、いとこ達と会えてテンションが上がり、ずっとくっついて遊んでいました(笑)

「明日も朝から遊べるからね」と伝えると、いとこ達も寝に行きました。
疲れていたからか、すぐに寝た子ども達^ – ^

その後は、両親と姉夫婦と0時までお菓子をつまみながら飲んで話しました!(*^▽^*)

楽しい1日目が終了☆
鹿児島2日目に続きます♪

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA