幼稚園(プレ)最後の日☆

今年度から、2歳児クラスの幼稚園に通い始めた琴☆

行き渋る事もなく、毎回楽しく通っていました♪

この日はいよいよプレラスト。
琴はいつも通り、元気にニコニコで登園しました♪

分かっているのか分かっていないのか…(笑)
私はもう寂しい(T ^ T)

琴のクラスは11人。
女の子が4人で男の子が7人です。

男の子は早生まれの子が多く自由な感じで、女の子が引っ張る感じ(笑)
全然男女で違うので、見ていて本当に楽しかったし、可愛かったな♡

琴もクラスの友達の名前を全員覚えたところだったし、やっとクラスのママさん達とも仲良くなれてきたのに…
4月からは同じ幼稚園に入園するとはいえ、クラスがバラバラになります。
もちろん担任の先生は変わるだろうし。

我が家は年度の途中で引越しが決まっているので、余計に寂しい(T ^ T)

この日は普段より保育時間が短く、あっという間にお迎え。

お迎えに行くと、子ども達から歌のプレゼントがありました。
「にじ」と「ミックスジュース」の2曲。
普段は、保育中は撮影禁止ですが、この日だけはOKが出て、みんなすぐさまスマホを用意!
スマホを向けられ、琴は仲良しの友達とポーズをとっていました(笑)

普段と違う雰囲気に、ママから離れられなかったり、落ち着かない子が何人かいました。
何か感じ取っていたのかな?>_<

琴が家で歌は披露してくれていたので(その時も泣きそうだった)分かってはいましたが、ピアノの前奏が流れた瞬間、涙が…

ゆっきー
ゆっきー

ちょっと早すぎか?(笑)

琴は普段から歌やダンスが好きで、幼稚園でも人一倍大きな声で踊ったり歌ったりします。
でも注目され過ぎると照れてしない時もあるので、いつもと雰囲気が違うし「どうかな?」と思っていましたが、最初から最後まで元気よく歌ってくれました。
振りも上手だった( ; ; )

私は涙を堪えるのに必死でした。

「にじ」は、私にとっても思い出の曲。
(幼稚園実習の最終日、子ども達が歌ってくれました)
より、泣けました>_<

ゆっきー
ゆっきー

いい歌!!

ニコニコで歌う子、好きなところだけ大きな声で歌う子、しゃがみこんで周りを観察している子…この自由な感じも3歳らしくて、可愛かったです♡

園長先生から1人1人、修了証をもらったそうです♪
プレでもそういうのをしてもらえる事にビックリ!
みんな、名前を呼ばれたら返事をして、お礼を言ってもらえたそうです^_^

最後に、先生達から挨拶をいただいて、改めて、琴の初めての先生になってもらえてよかったなと感じました♡

保護者からは、花束とスタバのギフトカード、色紙を先生にプレゼントしました( ´ ▽ ` )
喜んでもらえたみたいでよかったです♡

保護者を含めて、みんなで写真撮影☆

個別でも先生達と写真を撮ってもらいました(*^▽^*)
「琴ちゃんがいつも大きな声で歌ってくれるから助かっていました」と言ってもらえました。
よかったね♡

ママさん達や子ども達同士も仲良くなった今の状態で、もう少し過ごしたかったな〜と思います。

新しいクラスも発表されたし、もうすぐ担任の先生も分かります!
切り替えないとっ!!(笑)

…でも、寂しいな( ;∀;)笑

琴、1年間、よく頑張ったね♡
お疲れ様☆

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA