スポッチャで3時間遊んで来ました!

先日、旦那の仕事が休みだったので、みんなでお出かけする事に♪

先週は、子ども達が風邪を引いて病み上がりだったので、お出かけができませんでした。
子ども達も復活したので、沢山体を動かせるところで探しました。

スポッチャを発見!
旦那とは付き合っている時に1回だけ行った事がありますが、学生の頃は、友達と何度か行って遊んでいました( ^ω^ )

楽しかったのは覚えていますが、3歳の琴と1歳の楓も楽しめるかな?と少し不安でしたが、キッズコーナーがあり、ボールプールや滑り台があるのを知りました♪

これなら子ども達も楽しめそうだし、フードコートがあればお腹が空いても大丈夫♡
今回は、武蔵村山店のスポッチャに行って来ました☆

前日に決めたので、昼前の時間は予約でいっぱいで、13時から3時間利用する事にしました。
未就学児の子どもと一緒だと、子ども1人につき大人2人まで子どもと同じ料金(3時間1,000円)で利用できました♡( ´ ▽ ` )

ゆっきー先生
ゆっきー先生

これはかなり嬉しいです!

楓は1歳(2歳未満)なので、無料でした♪

朝ご飯を食べ、ゆっくり支度して出発。

立川駅から、無料シャトルバスが出ていて、バスで約20分。
立川駅の改札から、バス停まで遠いかと思って早めに行ったら。すぐに到着(笑)
20分ぐらい時間があったので、ミスドでドーナツを食べました♪

バスの中で、子ども達がぐずらないか心配でしたが、お腹が満たされていたからか機嫌がよかったです^ – ^

到着。子ども達もドキドキワクワクしている感じでした( ^ω^ )

ゆっきー先生
ゆっきー先生

この感じ懐かしい♡

1階が混んでいたので、3階にあるロッカーに荷物を預け、まずはミニボウリングで遊びます☆

2人とも最近ボウリングデビューをして、その時にすごく楽しんでいました♡

スポッチャのは2/3サイズのボウリングだそうです。
ボールもミニサイズでやりやすいかと思いましたが、前回は滑り台を使っていたので、自分ではほとんど転がしていません。
難しかったみたいで、ほとんどガーターでした^ ^
(一緒に手伝うのもボールが小さくて難しかったです)

ピンが倒れなくても楽しそうな琴でした☆

次にエアポリンで遊びました♪

琴は大興奮でしたが、楓は少し怖かったみたいです。

私も旦那も遊びましたが、すぐ疲れました(笑)
夢中になって跳んでいましたが、後から妊婦さん…トランポリンダメじゃない?と気付き、反省しました(^_^;)

1階に行って、1番の目当てだったキッズコーナーへ。
小学3年生までが対象(保護者は付き添い可)だそうです。

私達が行った時は他に2組利用していました。

沢山のボールに2人とも大興奮♡

色々ありますが、キッズコーナーは思っていたよりも狭かったです。
ただ、どこにいても見れるので、小さい子が複数いても安心かなと思いました♪

3階のフードコートでお昼休憩☆

…の前に、旦那が被っていました(笑)

琴が不思議そうに見つめ、抜けなくなるんじゃないかと心配していました(笑)

遅めの昼ご飯だったからか、席はガラガラでした。
琴と楓はミックスピザを2人で半分こ♪

旦那はBIGホットドッグ、私はアメリカンドッグを頼み、たこ焼きを分けます。
琴がアメリカンドッグを気に入り、半分近く食べたので、焼きそばを追加で頼みました( ^∀^)

昼ご飯を食べ終わった後は、再びキッズコーナー☆
子ども達だけじゃなくて、私達大人も遊びたい!と言う事で、少し遊んだ後は大人が楽しむ時間(笑)

私も旦那もサッカー経験者なので、あると必ずやるキックターゲット!
…結果は2人とも6枚で引き分けでした♪

ガンシューティングをやったり、バッティングをやったり、オートテニスをやったり(*^▽^*)

琴もオートテニスは挑戦しました♪

ネットまでは届かないけど、1人でもワンバウンドでラケットに当てていました♪

その後は、アミューズメントで遊びます。

その頃から、楓は眠くてぐずぐず( ; ; )

会計後にメダルゲームとUFOキャッチャーで遊べる券?レシート?をもらったのですが、その頃はぐずりMAX( ̄▽ ̄;)

沢山叩かれ、蹴られました。

何とかおやつをあげ、機嫌が直り、帰りのバスはニコニコでした(笑)

今回は子ども達も一緒だったので、ポケバイやゴーカート、ビリヤード、卓球、ダーツ、バドミントンなどはやりませんでしたが、それでも十分楽しめました♡( ^∀^)

お昼休憩込みで3時間がちょうどよかったです!

ゆっきー先生
ゆっきー先生

次回は、友達家族と行ってみたいです♡

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA